2014年5月15日木曜日

痛みの日だよ。ステント入れ替えないと、生きられぬ。

「ステント入れ換えの日だね」。周りの何人からも、電話でも言われる。覚悟の日だよ。痛いのは、決まっている。耐えるしかない。いかにして、痛みを、やわらげるか。病気の子供に、親は、よく、言ったモンだ。「オモチャを買ってやるから、ガマンせよ、な」。子供は「ウン」と言った。そんなことを考えている。楽しいことを考えて、痛みを、まぎらわせよう。さあ、まもなく、出かけるぞ。★きょうの手術は、ほんとうに、楽だった。台の上で、なぜか、これまでの、いい思い出が、次々に浮かんだよ。術後は、ベッドで病室へ運ばれた。幸い、発熱もなかったし、安心して、その夜は眠りました。

2 件のコメント:

  1. † 主の受難に伴われた、聖母の心で、私たちも祈れますように。聖マリアお祈り下さい。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2014年5月15日 20:40

    ステンド入れ替え無事終わりましたでしょうか?
    痛みの辛さお察し致します。
    小崎さんに書いて頂いた色紙の言葉
    ほんとうの愛に出会えば苦しみ痛みはのり越えられる
    関節が痛い時に励まされています。
    お祈りしております。

    返信削除