2014年1月26日日曜日

ライモンド、居ない。心配の声、多々あり。早く出て来い。

食事のとき、神父さんが突然、言った。「ライモンドが、帰って来たよ。トマさんに、知らせなければ、と思った」「エッ、ほんとう?」「ユメ、見たんだよ」(なーんだ)。ライモンドが居なくなったと、日記に知らせたら、6人からコメントが入っていた。びっくりですよ。ライモンドにファンが居るのは、知っています。それにしても、この反響には、おどろきですね。ライモンド、みんな心配しているよ。①「どこに居るの?元気な姿を見せてほしいよ。(匿名さん)」。②「どこに居るの?帰っておいで。(コルベさん)」。③「何年も留守をして、元気に帰ったネコもいる。希望を失わないで。(てれじあさん)」。④「たぶん、縄張りを追い出されたのでしょう。帰ってきたら、院内で飼ってください。(みどりさん)」。⑤「ルルドに居ないでしょうか? erikoさん)」。⑥「心配です。どこかで温かく過ごせているといいんだけど。(まゆみさん)」。ライモンド、ほれ見ろ。こんなに、みんな心配しているぞ。「出て来い、出て来ーい。待ってるぞ。神父さんも、ユメにまで見て、心配しているぞ」。迷えるヒツジじゃ、ない。ネコ君よ。

3 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2014年1月26日 22:01

    いま日記を見て驚き心配しています。
    骨折など体力の落ちた猫に効くお薬があると
    共同で地域猫達を世話している人から聞きました。
    ライモンド君が帰ってきたら
    食べ物に混ぜて頂けますでしょうか?
    さっそく明日注文し聖母の騎士修道院に
    送って頂くよう手配させて頂きます、
    ライモンド君、みんな待っていますよ。

    返信削除
  2. ライムンドと言えば、私に堅信を授けて下さった司教様の霊名でもありました。

    返信削除