2014年1月25日土曜日

緊急報告・ライモンド、行方不明。事故か、事件か、捕獲か。

ライモンド、どこへ行った?最近、全く姿を見せないのです。ライモンドは、屋内に上げないので、野外を自由に移動し、散歩し回っている。男のくせに優しいから、ほかのネコに負けるんですね。エサも取られる。そのライモンドも、ハラはヘルと、食堂の扉へやってくる。みんなが、食堂へ集まる時間は、知っている。以前は、朝食のときに、「ニャ、ニャ」と泣いて、食事を願っていた。最近は、寒いのか、朝は来ない。昼か、夕食に姿を見せていた。それが、ここのところ、全くライモンドの声を聞かない。姿を見せないのです。これは、ただ事では、ない。この写真が最後となった。日付は、1月5日だよ。あれから、もう何日、経っているのか。どこを、さまよっているのか、心配になる。食堂での話題は、毎回、ライモンドのことです。「事故か、事件に巻き込まれたか、いやな予感を言えば、市役所の人に捕獲されたか」。オイ、ライモンドよ。姿を見せてくれよ。来たら、おかしら付きのサカナをあげるからさ。オマエには、けっこう、ファンが多いのだよ。まだ、老いて死ぬ歳ではないよね。心配している。ライモンド、帰って来いよ。

7 件のコメント:

  1. ライモンドちゃん、どこにいるの?
    また元気な姿を見せて欲しいよ。
    どこかで幸せに暮らしている……
    そう願っています☆☆☆

    返信削除
  2. マキシミリアナ・マリア・コルベ2014年1月25日 12:21

    ライモンド君、どこにいるの?帰っておいで。

    返信削除
  3. さかりの時期かな?何年も留守をして、元気に帰ってきた猫もいるので、希望を失わないで下さいね

    返信削除
  4. ライモンド君は半分飼い猫ですので気持ちがトゲトゲしていなくて、たぶん強い雄猫に縄張りを主張されて追い出されたのだと思います。猫の爪は凶器でもあり喧嘩で首の動脈を切られたらそれで終わりです。ですがたぶん追い払われたのだと思います。次に帰って来たとしたらブラザーのお世話人として雇って、修道院内で飼ってやってください。

    返信削除
  5. ライモンド、どうしたんでしょう。迷子かも…
    またひょっこり、ルルドにいたりしないでしょうか…

    返信削除
  6. ライモンド心配ですね。複数の家を使い分ける猫もいるから、どこかで暖かく過ごせてるといいんだけど。

    返信削除
  7. 長崎動物管理所という所に問い合わせてみてください 警察 最寄りの保健所に問い合わせしてみてください。毎日迷い猫 迷い犬の情報がなfacebookから流れて来ています。無事に帰って来る事お祈りしています。

    返信削除