2013年8月13日火曜日

ライモンド。気分は、どうだね?暑い日、熱中症に気をつけよ

朝、お祈りが終わって、食堂へ来ると、扉の屋外に、ちゃんと、おりこうに、ライモンドが待っている。ライモンドの今朝の表情です。スリムになったな。いいカッコウだぞ。オレは、な。東京へ行って、1.5kg体重が増えたよ。あれから、もう半月だよ。今朝は少々減量して、53.9kgになっていた。もう少し減らしたい。このところ、毎日、魚料理の残り物があるので、ライモンドは大いに満足しております。★聖コルベ館に見学に来た人に、「やあ、いらっしゃい。一応、見学しました?ゆっくり、お話し、できますか?あなたが、ジンセイで、経験した、苦しかったこと、1つ、何か、教えてください。あなたに、1つ、学びたい。これも、1つの出会いです」★苦しみが、あった。逆境も、あった。それらを,ハネのけて、来たのです。だから、今が、ある。今が、有ることが、尊いのです。過去に、耐えてきました。生きてこそ、イノチです。耐えてきた歴史に、それは小さな歩みかも知れないが、尊い現実です。あなたが、ワタシが、生きてきたアカシでも、あるからです。大切なのは、いま、有ることです。



3 件のコメント:

  1. ライモンド、可愛い~♪
    でもあらっ、シッポに毛のハゲたところが…(*_*)
    近所のネコちゃんにやられてしまったのでしょうか!?
    ライモンドみたいに平和に祭日を迎えられそうです、感謝。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2013年8月13日 16:05

    小崎さんの日記コメント
    そして聖母の騎士誌の記事が毎回心に響きます。
    有難うございます。
    ライモンド君を見ると元気がでます(^-^)
    小崎さんも体重が増えるほどお元気なのですね。
    安心致しました。お祈り続けております。

    返信削除
  3. おっ、ライモンド君元気そうね。ちょっとスリムになったのはこの暑さのせい?
    君にドライフードを送りたいと思っていたけど
    君はそんなもの食べなくてちゃんとしたナチュラルフードなんだってね。
    肉食である猫のプライドを捨てていないのは見上げたものだ。
    これからも自由できままな生活を楽しんでね。
    ところで今日は君の名の聖コルベ神父様のご命日だよ。
    君はある意味ブラザーなんだからちゃんとお祈りしてね。

    返信削除