2012年3月24日土曜日

パソコンを購入。さあ、これから喜びを書く


「汗にまみれた、ドロにまみれた、一言がほしい。ひとコトあれば、人はイキイキと、生き返る」。毎日、《小崎登明の日記》を書くのは楽しみです。これまでのパソコンは2005年に購入の品でした。最近は画面が出るのが遅く、30分は要した。新しい、ごらんの品をネットで購入しました。(値段、59.850円)。画面が明るく、見やすいです。これで楽しみが倍増します。日記を書くのは、私の記録にする考えもある。今日も生かされている喜びが湧いてくる。入院後、尿がきれいになった。なぜ、こんなにきれいになったのか。理由はわからない。尿が正常に出ているのが一番うれしい。これが私の生きている証拠でもある。それに最近、この3月になってから、ボウコウの調子がよい。生きている喜びは、あたかも海岸の波が、押し寄せては返すうちに、砂地に深く吸い込まれて行くように、人生の節々で、何度も、何度も、恵みを実感して、魂に吸い込まれていくのでしょう。「今日の喜びの1日を、あなたに捧げます」

3 件のコメント:

  1. 良かったですね^^
    これからも日記を楽しみにさせて頂きます。
    神様の祝福が、ますます豊かでありますように・・

    返信削除
  2. 新機種のパソコンは立ち上がりも何もかも早くて時間を無駄にしなくて済みますね。良い買い物をなさいました。またこのパソコンでブログを綴られて私たちを楽しませてくだされば幸せです。
    ブログの下から四行目から最後までの文章。生きている喜びを飽きることなく幾度も深く実感することを、繰り返し浜に寄せる波にたとえられたことに共感を覚えました。

    返信削除
  3. 確かに、「7」は、早いですねぇ。でも、機種の歴史が、相当進んだのに関わらず、動いてくれないソフトもあって。xpも使ってます。さすがに、95?? は??? すちーぶ

    返信削除