2019年11月23日土曜日

東京で、明日。ポーランド・フェスティバル。2人に会いに来てね

ポーランドを旅行した時の写真です。15年前になる。聖母マリアの巡礼地、チェンストホーバの教会です。ポーランドは東欧にあり、観光地としても見どころが沢山ある。
★今年は、日本とポーランドが国交樹立をして100周年になる。私はポーランドが好きです。10回訪問。コルベ神父の愛の語りべで、外務省・勲章も戴きました。
★明日、24日に、東京のポーランド広報文化センター、大使館、観光局、在日・商工会議所などの主催で、「ポーランド・フェスティバル2019」が東京で開催されます。ポーランドを愛する人たちが集まり、音楽や芸術、食べ物、飲み物、雑貨なども楽しめて、ポーランドに触れる、魅力が一杯あります。
★今年の8月から9月にかけて、長崎で、ポーランド人の修道士たちの「写真展」を開きましたが、その写真の数枚を飾って頂けるということで、野々村哲さん、塩沢美樹さんの2人が長崎から東京へ出かけました。
★登明日記を読んで下さる東京や、東京周辺の人たちにお願いします。「フェスティバル」の会場に来られて、2人に会って下さい。2人は私の強力な助け手です。これまで「トマさんのことば」や「写真集」や「写真展」で活躍してくれました。2人が居なかったら実現しなかった。お願いします。会場に来られて、2人に話しかけて下さると大きな喜びがあります。わざわざ長崎から東京へ出かけました。ぜひ、会場を訪ねて、2人に会って、あげて下さい。私も強く望みます。喜びます。日記を通して、新しい友情も出来るでしょう。頼みますよ、東京や、近くにお住いの皆さん、期待しています。
★会場は、東京国際フォーラム・ホールD7。千代田区丸の内3-5-1。山手線・有楽町の駅の近くです。入場無料。11月24日。11時から19時まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿