2017年10月3日火曜日

入院7日目。明日、退院します。

昨日のステント入れ替えは、痛み、苦しみがあった。腰に麻酔はするがボウコウの中にカメラを入れる。その時、ドン痛とともに腰に重圧感があったが、ガマンした。抜いたステント(管)は「汚れが少なかった。もう少し期間を延ばしても良いと思う」と先生。
★「明日、退院しても良い」と先生「1、2か月後、腎機能を調べましょう」明日10時に退院します。
★体調は良好、熱も出ない。気にしていた難関は1つ越え、また、イノチをいただく。来年の誕生日迄、5か月は大丈夫だろう。90歳になる。新たな意欲も湧いてくる。
★病院にいると、ひとり身で、家族は誰もいないから見舞いに来ない。しかし、修道会の司祭達が同じ仲間として、励ましに来てくれるのが嬉しい。山内園長神父様が1日の夕方、来られた。高原修道士も頑張った。カオがパッと明るく、エガオになる。これがワタシの人生です。
★内科に入院していた村山修道士が今朝退院する。午前中、明子さん、高原修道士が見えた。午後から山長先生(女性)と千草さんが来る。
★入院のため、心配し、祈って下さった皆さんのおかげで、無事過ごすことができました。心より感謝します。

5 件のコメント:

  1. 小崎修道士様と村山修道士様のご退院
    おめでとうございます。

    返信削除
  2. 退院おめでとうございます!

    返信削除
  3. 退院、おめでとうございます��
    ひと安心しました~��
    長崎の語り部として、長~く生き抜いて下さいネ��

    返信削除
  4. マリア・フランチェスカ2017年10月4日 9:13

    ステンド入替えお疲れ様でございました。
    退院おめでとうございます!
    期間も長くなるとの事嬉しいです。
    村山修道士様退院おめでとうございます。
    ご一緒にホームに!
    兄弟、ホームの皆様も喜ばれますね。

    返信削除
  5. 手術無事に終わりよかったです!入院中もブログ更新されていたんですね!びっくりしました!お元気な様子で本当に嬉しく思います!これから寒くなりますが、体調を崩されませんよう、元気ですごしてくださいね!

    返信削除