2015年12月26日土曜日

熱演の白雪姫だよ。お世話の上に、愛情をプラス



  クリスマスの集い。出し物は、職員さんたちの熱演する白雪姫もあった。ママ母が登場して、「美人だ、ビジンだ、わたしより、ビジンはいるのかな」。これが、セリフ上手で、皆を笑わせた。王子や、森の大人も出てくる。物語は、あっと言う間に、過ぎて行き、舞台には、こんな人たちが並んで、皆さんを喜ばせた。おスモウさんの格好もいる。誰が、何の役目か、瞬間の出来事で、よく、わからない。不明なところが、夢があって、よかったね。会食を盛り上げる楽しいクリスマスになりました。お菓子も、いいが、出し物がいいね。
★日頃、充分、御世話になっているのに、こんなにして、皆さんを沸かせようする、その心遣いが嬉しいです。皆さんは、目をまるくして、見とれていた。大きな拍手が起こっていた。子どもは、いない、お年寄りばかりのクリスマスだが、いろんな思いで見て慰めを得ているのだろう。
★皆さんを湧かせたのは、これだけでは、なかった。


1 件のコメント:

  1. 主のご降誕おめでとうございます。
    幼子イエス様の祝福と慈しみが
    小崎さんに豊に豊かに注がれますように!

    楽しい出し物が盛り沢山のクリスマス祝会ですね。
    衣裳も内容も素晴らしく
    皆様どんなに喜ばれたことでしょう。
    今回も職員さんに感謝ですね。
    小崎さんのサンタさんお似合いでした。

    23日午前10時からの「滝川クリステルがせまる 
    長崎教会群のしらぜざる真実」と言う番組を見ました。
    冒頭に日本二十六聖人の映画の映像が出て
    弁士をなさった小崎さんが紹介されていました。
    小崎さんの弁士のお声が聴け嬉しい思いを致しました。

    返信削除