2015年12月25日金曜日

クリスマスにサンタさんを勤める。幸せを、あなたに

ホームの楽しいクリスマス。10時から教会で、ミサを祈った。その後、昼食時、食堂に全員が集まり、祝賀会です。まずカンパイの後は、恒例の職員さんたちの出し物だね。誕生会を超える出し物で、最初は大浦天主堂で、信徒発見の小劇と、わかせたのが白雪姫。それに、なべフタ踊りなど、皆さんを喜ばせた。写真は、追々、載せます。その後で、出てきたのが、ごらんのサンタクローズです。車椅子に乗って、周りを四角い板壁にかこみ、サンタは乗っているだけ。何か話さないと盛り上らない。サンタさんは食卓をまわり、天使たちと、となかいが、一人、一人に、プレゼントを配った。サンタ曰く、「からだを大事にね。コケないように、長生きしてね」というのが、せい一杯だった。出し物の写真を一緒に載せたいが、写真の撮りこみ方を知らないので、明日を楽しみに。皆さん、メリークリスマス。幸せを、あなたに。

1 件のコメント:

  1. 元日のエリザベット2015年12月25日 21:01

    主のご降誕おめでとうございます。
    今回はサンタさん、ひな祭りでは確かお内裏さまに抜擢され、
    ホームにあっても、一目置かれた特別な存在ですね。

    返信削除