2015年11月25日水曜日

平凡に、生きております。特別なことは、ありません

昨日の真鯛のサシミ、ヤズのサシミと、アラカブの汁です。みんな喜んで盛り上りました。これだけあれば、長崎人は充分です。満足します。元気が出るんですね。サシミも無造作に積まれている。これで、いいのです。「ヤズも、けっこう、いけるな」なんて、声も出た。「こんどは、12月8日、マリアさまのお祝い日に、招待するからな」「トマさんが、もう1年経ったとは、思わんやったケンね」
★きょうは長崎市から女性職員が訪ねてきて、「生活は、どうですか?」の調査があった。
★午後から、屋外に散歩に出かけた。携帯の歩数、2.790。時間が経つのが、はやい。

1 件のコメント:

  1. 元日のエリザベット2015年11月25日 18:45

    修道院で兄弟たちと共に食事をする・・・
    修道士さんにとっては、一番ふさわしい楽しみですね。
    こういう機会ができるだけありますように。

    返信削除