2015年6月12日金曜日

書道教室。他人と比べるな。自分の字を書きなさい

隣の先生は、書くごとに、満足そうに、「おじょうず、ですね」と誉めるんです。やる気を出させるために、おだてているのは、わかります。「いや、我流です。先生に付いて習ったことはありません」。「有明の海」「七夕祭り」など書きました。「部屋に飾りますから、もらっていきます」。自室の「早苗立夏」を外して、「有明の海」を壁に貼った。初夏の気分を出すためです。書道教室は楽しみです。★これまでも度々書いたが、「他人と比べるな。自分らしく、生きよ。それで足れ」。自分の人生だ、大事にしよう。

1 件のコメント:

  1. トマさんこんにちは。トマさんのお手紙、凄い達筆です!大切に捨てられずに残しています。今日は、トマさんのお父様の故郷の方と、トマさんの日記を私の家で見ました。御親戚カナ?時々、私の心配してランチを一緒にします。近くですので。感謝です。又素敵なバラのつぼみが付いています。雨が多いので心配ですが・・今日は、イエズスのみこころ!感謝で過ごします。一人暮らしの姉が昨夜熱をだし、大変でしたが愛知県ですので行けず・・しかし、先日ルルドの水とお米を送っていましたら、大変役に立ちました!マリア様のお手伝いは、完璧な支持ですね。感謝です。祭服の修理をしながら祈りの内に。又明日ね。ルチア

    返信削除