2014年3月1日土曜日

誕生日です。86歳になった。1日1日、大事に生きる。

86歳の誕生日を迎えた。この歳まで生かされて、ありがたい気持ちになる。今日のお昼ご飯は、5人の仲間が、マンションの1室で、祝ってくれる手はずになっている。1日、1日を大事に、これからも、しっかり生きて行こう。★予定通り、仲間が集まった。リッパなケーキだね。「トマさん、おめでとう」とチョコの板に文字。大きなロウソク、8本。小さなロウソク、6本。「さあ、今から、消すよ」。お年寄りの女性たちの「ハースバースデイツーュ」の拍手。★これからの1年が、新たに始まる。そんな気持ちです。なぜなら、来年、2015年3月に、修道誓願・50周年、金祝を迎えるからです。病気のために、遅れに、遅れました。やっと、来年が祝いに届きます。だから、心の奥の心境では、何としても、あと1年、生き抜こう。これは、心に秘めたことで、あまり、はしゃぎ過ぎないように、1年を、普通に、平常心で過ごして生きたい。★「これからの1年、心はアスリート。金メダルが待っている」

8 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。お身体を大切にされて素敵な1年を送ってください。いつもここのブログを読むのが日課になっています。お祈りしています。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2014年3月1日 10:18

    小崎さん、86回目のお誕生日おめでとうございます☆
    どうぞお健やかな恵み豊かな一年でありますように!
    それにしても小崎さんお若いです。
    86歳には見えません(^-^)

    返信削除
  3. 元日のエリザベット2014年3月1日 10:23

    お誕生日おめでとうございます!
    86歳の目標は、ルーマニア?

    返信削除
  4. お誕生日おめでとうございます!
    トマさんの存在にみんな感謝しています。
    いつまでも元気でいてください☆☆☆

    返信削除
  5. お誕生日おめでとうございます。
    ご健康をお祈りします。

    返信削除
  6. お誕生日おめでとうございます。聖母の騎士詩の記事をいつも楽しく拝見しております。主の祝福がありますよう、お祈り申し上げます。

    返信削除
  7. お誕生日おめでとうございます。

    今年もお花を今日付けで届くように予約していたのですが、お花屋さんの手違いで誤って先ほど、私の手元に届いてしまってびっくり。
    今、慌てて花屋さんのほうから改めて送ってもらいました。
    なので今年は当日には届けることができません。
    到着は4日になります。ごめんなさい。もう少しお待ちください。

    取急ぎお知らせまで。(*´ー`*)

    返信削除
  8. お誕生日おめでとうございます。絶えずご健康をお祈りいたします。

    返信削除