2018年12月18日火曜日

今日は、長い一日になる。流される「ささ舟」のように任せる

昨夜は悶々として、眠りを忘れたかのように、寝付かなかった。朝方、少し眠ったようだった。眠れていないせいか、アタマがボーッとして、起床時の体温は6度6分あった。大きなバッグ2つに、時々はベッドに休みながら、荷物を詰め込んだ。
★今日の一日は、どのような日になるのだろう。カゼ気味という負担もある。長い一日になるだろう。
★手術台の上に、腹部を天上に向けて、両手を大の字に伸ばす。1方の腕に、血圧計。もう1つの腕に点滴。両足は開いて、高く上げる。その姿を、自分が自分の状況を見ると、まさに「十字架」そっくりです。「十字架を、身近に、意識して、追従しれおります」。これが心境です。麻酔は打つものの、尿管から、カメラを入れる、ゴム管を入れる、そりゃ平常心では居れません。この手術を受けながら、「主の十字架」を思っております。もちろん私の十字架は小さいものです。
★流れる小川に、流される「ささ舟」。流れにお任せして、我を張らず、素直に受け入れて、今日は流れていこう。
★今日の一日、どのようになるか、み旨を果たせますように、お祈りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿