2018年12月17日月曜日

あすは、おたちか。人生には、ガマン、シンボウが必要です

瀧神父さんが、自室へ来て、声をかけた。「トマ、どうか?」「大丈夫」「サンパツ、な。3バン、取ったから、な」「3番、早やーか、よかったな」
★今朝から、体調が、グーッと、良くなった。看護師さんが自室にきた。6度5分。あしたは、入院できるでしょう。なんとか、切り抜けた感じです。
★朝、9時から理髪屋さんが、夫妻で来た。2番が来ないので、最初にサンパツをしてもらった。正月前の散髪です。サッパリしました。
★日中は、出来るだけ、静かに自室に居た。入院のバッグの準備もある。手伝う人が居ないのが心細い。入院だけなら、ともかく、カゼまで引いて、負担がかかった。人生は、ガマン、シンボウ、必要だと思います。1つ、1つ、波を乗り越えていく。
★あしたは、午前9時頃にはホームを出なければでしょう。

3 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2018年12月17日 15:38

    小崎さん
    風邪が回復され安心致しました。
    無事にステンド入替え終りますように。
    検査もクリアされますように。
    瀧神父様始め皆様
    小崎さんの退院お待ちしてるでしょう。
    私も札幌からお祈りし待っております。

    返信削除
  2. 無原罪の御母が、トマ修道士と共に居てくださいますように。
    トマ修道士を支える全ての人に、無原罪の御母の祝福が豊かに注がれますように。

    返信削除
  3. 小崎さんとの出会いから祈ることを知りました。おかげで大きなお恵みをいただきました。
    無事に入院が済んで、ホームに戻られますように、お祈りしています。

    返信削除