2018年2月27日火曜日

80代、最後の湯は「名水の湯」。満足しました


「名水の湯」です。ホームから、更に山へ、車で10分。「いこいの村」があります。ホームの廊下の窓からも見えます。「今月の野外活動は、湯に入りに行きます」。10人ほどが参加しました。
★湯に浸かって思いました。「80代、最後の湯だね」。更に思ったよ。「人生、いろいろ有ったが、恵まれていた。だから、今が、ある」。一言で言えば、そういう事でしょう。いい湯でした。入浴料は今日まで200円だそうです。この辺は水のキレイな所です。眺めもよく、名水の湯の広いガラス窓からは、ホーム付近の町々、有明海、干拓堤防、遠くに雲仙岳が見えました。それだけでも満足でした。

2 件のコメント:

  1. よいお湯でよかったです。
    ここになんども書き込もうとしますが
    人間ですか?のとこで撃沈です^^

    返信削除
  2. トマさんの表情を見て 気持ち良いお湯だった事が分かりますよ(^^)娘も もうすぐ 聖母の騎士幼稚園の卒園式です。が・・・洗礼を受ける事を目標に4月から頑張るそうです。トマさんが大好きな 娘は 毎朝 夕のお祈りで トマさんに会えますようにとマリアさまにお祈りしてます。叶いますように^^

    返信削除