2016年4月3日日曜日

ホームの隣の教会で、入居者の洗礼のよろこび

「おめでとう」「よかったですね」「神さまのお恵みが、イッパイ」
★ホームの隣の湯江カトリック教会で、ホームの入居者、お2人が、めでたく洗礼を受けました。ミサのなかで、主任神父さんが授けました。信仰による新しい人生の出発です。参加者の皆さんも、大きな拍手で、新しい授洗者たちの誕生を喜びました。
★ホームに入ったのも、神さまの導きでした。洗礼者の代母を務めたのは、お2人とも、ホームに長年、お勤めになる職員さんです。こうして教会とホームには喜びが満ち溢れました。
★きょうは、神のいつくしみの主日です。復活節の第2主日です。神のいつくしみの主日を決められたのは、聖ヨハネ・パウロ2世でした。ポーランドのクラクフ郊外に、神のいつくしみのご出現を受けたシスターの修道院があります。巡礼で、訪問・お祈りしたことを思い出しました。
★よろこんでください。パソコンの修理が出来ました。以前の感覚で、記事が書けるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿