2016年4月29日金曜日

食べて、入浴して、きょうも平凡に夕方になりました

ホームの湯は、広くて、銭湯気分で、いいですね。風邪ぎみのため、風呂は控えていましたが、午前中に、一週間ぶりに、ゆっくり入浴しました。92歳の入江さんと一緒でした。体調に合わせて、入浴するのも気をつけます。
★午前中に、長崎から、白浜さんが「登明日記」をファイルにして来ました。聖コルベ館のようすなど聞きました。地震の関係か、韓国からの巡礼者が減少しているそうです。
★きょうの、お昼のメニューです。ご飯、めだま焼き、大根の油揚げの煮物、つけもの、南瓜そうめん汁、リンゴ、でした。
★食事の後で、入江さんと2人で、大曾神父さまの部屋を訪ねることにしています。お元気で、おられる。サカナ釣りの話など、語り合いました。
★日記を書くのが遅くなった。きょうは、これにて、休みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿