2015年10月12日月曜日

幸せなら、隣の人と手をつなごう。足ならせば平和も来る

いま、ロザリオから帰ってきたところです。日記を開いたら、札幌のマリア・フランチェスカさんのコメントが入っておりました。お祈りありがとう。時々、コメントをいただき、感謝しています。聖コルベ館で出会ったときを思い出します。
★きょうは、コーラスといって、皆さんが集まって、まずタオルを使って、軽い運動をして、4曲ほど、歌を練習します。「幸せなら、手をたたおう」「肩、たたこう」「足、ならそう」「隣の人と手をつなごう」。素直に従えるのは、学校時代を考えるからです。同じですよ。
★午後から、色紙を1枚描きました。バラの絵です。ホームの玄関のところに、バラが咲いている。「1枝、ください」。自室で、観察しました。バラは難しいね。心をこめて描きました。

2 件のコメント:

  1. 小崎さんのバラの色紙が好きで自室に飾っています。
    バラはマリア様のお花ですもの。
    一枝のバラの作品楽しみです。
    昨日のコメント公開され安心致しました。
    今日も昨日の方法でコメント入れてみます。

    返信削除
  2. トマさんの色紙、2枚飾っています
    カニとブドウの絵です
    机に座ると、いつも見えます
    大阪 杉原

    返信削除