2019年12月18日水曜日

「日本26聖人(われ世に勝てり)」の映画は、パソコンで見れる

昨日、「カツベン」の話から、「日本二十六聖人」の活動写真と弁士の思い出を記しました。すると「匿名」さんから、2件のコメントが寄せられていた。「YouTubeの中に、日本の26聖人と題して、2016年3月に、アップされた動画を発見しました。すでに、1万人以上の人が見ているようです。動画は、1時間20分の作品です。ひょっとして、この動画ではないでしょうか」(17:49)。「このYouTubeの動画は、まさしく小崎さんが弁士を務めた映画で、大変すばらしい作品です。もっと多くの人に、この作品を見ていただきたいです」(21:42)。
★先ずは、教えてくれた「匿名」さん、ありがとう。早速、➀「YouTube」を「検索」。②「日本の26聖人」を「検索」すると、載っていました。小崎のカツベンで、音楽も場面に合わせて、スムーズに物語は流れて行きました。見ることが出来ました。最初はコマーシャルが出てきます。しばらく動くと、映画が流れてきます。
★自分でも、初めて、パソコンで見ました。最後まで辛抱して見ますと、日本二十六聖人たちが、なぜ、長崎で殉教したのか、理解が出来ると思います。ネットで配信されているとは、知りませんでした。カツベンもそうですが、音楽が良く合致していると、素人ながら分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿