2019年7月31日水曜日

退院しました。またイノチをつなぎました。感謝とファイト

いつぞや病室で出会った看護師さん。「お久しぶり」「チームが2つあって、変わったのよ」「それで会えないんだ」
★昨夜、お医者さんから「退院の許可」が出た。
★午前10時前に、高原修道士さんが来る。お医者さん、看護師さんに感謝しながら、病院を去り、外気に触れる。喜びながら空気をイッパイに吸う。山、雲、家々、新鮮だ。
★ホームに着いたのは、10時半だった。やっぱり自分の部屋が、いい。気持ちが落ち着く。間もなく昼食。早めに食堂の前へ行く。皆さんに笑顔を振るまう。食事は久しぶりに皆さんと一緒。「かつ・カレー」だった。ホームの食事がおいしい。元気が湧いてきた。
★この度のステントの入れ替えは、順調に、スムーズに行なわれた。術後も前と違って快復が早く、全く心配はなかった。早々と正常に戻る。また4か月の、イノチをつないだ。老いても、病んでも、生かされているからには、自分にも何かの生きる意味が有るはずだ、そう実感した。「生」ある限り、生きよう。
★日記を見て、心配し、祈り、見守って下さった皆さんに感謝します。また「よい報告」が出来る日も来るでしょう。ありがとう。「ジンクーエン」

5 件のコメント:

  1. 無事にステントの入れ替えが終わり
    気持ち良く、退院が出来て良かったですね(^o^)
    看護師さんとの、ツーショットもなかなかいいですよ!
    登明さん、食欲もあるし、その調子で
    暑い夏を乗り切ってくださいね!
    ひとまず、退院、おめでとうございます!
    神に感謝\(^o^)/

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2019年7月31日 19:01

    ご退院おめでとうございます。
    神様に感謝!

    返信削除
  3. ああ、よかった!笑顔の写真を拝見して安心しました。

    返信削除
  4. 退院おめでとうございます。

    返信削除
  5. お疲れ様でした。神に感謝。

    返信削除