2019年2月19日火曜日

長崎へ定期の診療へ。早くホームには帰ったが、パソコンの故障?

定期の診療、長崎へ。聖ヨゼフの癒しの心で診療を行なっているヨゼフ・クリニック。院長の高木正剛先生。心電図の検査を受けた。「ブラザー、100まで生きるよ」「3月1日が誕生日で、91歳ですよ」。終わったら、「祝・生誕91年、あと9年頑張りましょう」と書かれた、白い封筒を戴いた。高木先生、ありがとう。初診は2001年2月2日です。18年、診察して、お世話になっています。
★運転は高原修道士さん。諫早の川添の食事処で、昼食をすませて、買い物をして、ホームに帰ったのが、1時半だった。しばらく休みました。
★さて、日記を書こうと、パソコンを開いた。スイッチを押した。電源が入らない。え?何んで?2009年から使っているパソコンです。もう、寿命かな?あきらめた。今日は、書けない。ザンネン。事務室の男子の職員さんを呼んで、見てもらった。電源が入って、やっと、書けたので安心した。いずれにしても、年期が経っているのは確かです。新しいパソコンの購入が必要でしょう。91歳登明日記を書くためにも。
★今日の日記は遅くなりました。

1 件のコメント:

  1. トマさん 雨の中の検診お疲れ様でした(^^)
    パソコンの電源が入って良かったです。
    トマさんの日記 毎日楽しみです(^^)
    ココナが学校から帰ったらすぐに「トマさんの日記は?」ですよ(^^)今日は 物を大切に!を学んだココナでした(^^)

    返信削除