2018年7月10日火曜日

ご計画と、ご縁が、あったればこそ、生きてこれた

ホームらしい風景の一こまです。わかるでしょう、なんの器具だか。人は誰しも老いると、この「手押し車」にお世話になるのです。長く生きれば、それなりに苦労はあります。それでも皆さんは喜んで、耐えております。生きるのは有り難い。せいイッパイ生きよう。
★幸い、いま、カラだの調子は、いいようです。人生なんて、ウンと、エン、ですよ。(ウンと言ったらダメかな)。信仰的にいったら、主のご計画だよね。ウンは、いつ病気がみつかったか。エンは、いい医者にめぐり合ったか。病気はそれで、左右されるのは、確かです。
★今まで、生きたということは、ご計画と、ご縁が、あったれば、こそです。真夜中のヘッドライト。「いま、見えるところまでを、努力する。先のことは、わからない」。それで、行こうよ。我が友よ。
★手押し車は、チャンと買って、我が部屋に準備してあります。