2020年8月24日月曜日

今週は、入院して、手術があります。あわてない。安らかな気持ちで

背中で、見えないが、写真に撮ると、やっぱり異常だね。
入浴した。広い浴場に、誰も居ない。湯のなかで、両手で、カラダをなでる。気持ちが、いい。
左手を延ばして、脇の下から背中へ向ける。
ギリ、ギリの場所に、この異物に触れる。「皮膚がん」
幸運だったね。今週は、入院して、手術する。
早く、見つかって、良かったよ。
入浴の後の昼食は、「冷やしソーメン」だった。
今年は、ソーメン、よく食べたな。
「苦しみは、外から、やってくる。喜びや、希望は、ウチから、湧いてくる」
生きているだけ、幸せさ。「アウト」「アウト」ばかりじゃ、ない。「安打」もあるし、たまには「ホームラン」も打つ。あわてない。さわがない。もう、この歳だモン。

3 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2020年8月24日 14:40

    手術が無事に終わりますようお祈りしております。
    トマさんが早く気づき受診されて本当に良かったです。

    返信削除
  2. ご無事をお祈りします。

    返信削除
  3. がぶらってぃ2020年8月26日 15:58

    トマさん、背中の皮膚がきれいですね。

    手元の漢方の本によりますと、皮膚に
    黄淡色の輝きが出ている時は、体の力が
    あがっているとありました。

    トマさんは、乗り越えられます。
    痛みが最小限で、きれいな手術となりますように
    お祈りします。

    入浴後の冷たい麺は口当たり良く、
    しっかり召しあがれたご様子をうれしく
    拝見しました。トマさんの食事場面での
    喜びは、がぶらってぃの喜びでもあります。

    イノチの力を示してくださり、ありがとうございます。

    返信削除