2019年9月23日月曜日

ホームの職員さん同士が結婚式。皆さんから祝福。おめでとう

秋分の日。ホームでは、大きな喜びがあった。ホームで働いている西田さんと、川副さんが結婚式を挙げた。西田さん、川副さん、おめでとう。愛のある素晴らしい家庭をつくってください。
★西田さんは、ホームでは頼もしい男性として、皆さんから信頼されている。毎月の誕生会の司会を担当。式典の司会も担当します。また毎月の懇願会の司会も担当。毎月の予定を発表します。時には、入居者の皆さんに、注意したり、お願い事をする勇気もある。ホームの生活が、楽しく暮らせる環境作りを願っているのです。来客があると、案内もします。背が高く、イケメンだよ。

★トマのパソコンが時々、書けなくなる。頼みになるのは西田さんです。目覚まし時計を落として、短い針が狂ってしまった。西田さんが、上手にワクをはずして、修理して、正常に戻してくれた。機械にも強い。
★川副さんは、介護でお世話になっています。夜勤の務めも果たしています。コーラスといって、皆さんが集まって、手足の運動を取り入れながら、童謡や、季節の歌を楽しみます。最後は、必ず「幸せなら、手をたたこう、肩たたこう、足ならそう」で終わるかと思えば、「隣の人と手をつないでください」と、みんなで、手をつないで、輪になるのが川副式の幸福論です。トマは最近はサボっています。ごめんなさい。
★ホームで、カップルが出来て、入居者も嬉しいし、「幸せに、ね」と祝福の気持ちになります。きょうは、明るい、楽しい日でした。ホームの隣の湯江教会で、結婚式を挙げました。湯江修道院の濱田院長神父さんが、司式しました。お説教では「カナの婚宴のブドウ酒」の話が出ました。
★ホームの職員さん達からも祝福されて、入居者はもちろん、「おめでとう」「おめでとう」の連発でした。
★きょうの昼食は「ちゃんぽん」でしたが、お祝いのケーキが添えられていました。食事中に、お2人が姿を見せて、ハクシュで前途をお祝しました。

4 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2019年9月23日 15:37

    西田さん川副さん
    ご結婚おめでとうございます。
    どうぞ何時までもお幸せに!

    返信削除
    返信
    1. お祝いのお言葉をいただき、ありがとう。2人は、ホームの皆さんのため、よい介護につとめております。いつの日か、ホームを訪問にきてください。

      削除
  2. 職員さんのご結婚♡♡ 素敵な日でしたね。

    返信削除
  3. 見守ってくださり、ありがとう。ホームを、日記を通して、支えてください。これからも、よろしく。

    返信削除