2017年8月7日月曜日

誕生会で踊った女子職員さん。優しさ、奉仕、愛

お世話になっています。ホームの女子職員さんたちです。明るく、元気で、奉仕のお勤めを果たして居られます。ホームには動けない人が多いので、介護も大変です。人と人の関係ですから、お互いに理解しながら、生活するしかありません。与えられたイノチは、大切なその人の人生です。
★人は1人では生きられない。助けられて、介護を受けて、こちらからは感謝と、ほほ笑みを返して、喜びのなかに生きなければでしょう。人は、どんな状態になっても、「生きる意味」はあります。「あなたが居なくなれば悲しむ人がいるよ」。そういう気持ちで暮らしています。
★午後から担当の職員さんの運転で買い物に出かけました。登明日記のファイルも3年目に入ると、かさばってきます。白い棚を買いました。フアイルも注文して、揃えたいと思います。日記を書くのは、自分のためでもある。ボケないように、文章を書いて、まとめて、時には「オチ」を入れて、そんな書き方が出来ると自分でも楽しいです。

1 件のコメント:

  1. 生きる意味 人は一人では生きられない 助けられ
    感謝と 微笑みを返して 喜びの中で生きよう
    お言葉ありがとうございます。

    返信削除