2011年12月1日木曜日

ネツも下がって、聖コルベ館へ出勤する

いつまでも寝ておれません。ネツは下がり、気持ちも整い、聖コルベ館へ出ました。怠けてはいけません。ニンゲンには使命がある。歳をとると、フシギですね。若い頃は、ピチピチ、ランラン、飛んだり走ったり、自由に出来ていたのに、同じ人格なのに、腰は曲がり、弾力性は全くなくなり、心は全くはずまない。お説教を聞いても眠るばかりです。ニンゲンの尊さは成長にあるのではないですか。老いても成長です。老いても、ただ1つ残された部分がある。ホホエミだね。人に出会ったときのホホエミ。ニコっと口びるをゆるめて愛想を振りまくこと、若かった自分も、今の老いた自分も、全く同じ私です。それを自覚して、失望しないで生きよう。ホホエミなら、これなら出きる。そう思っていると「ピンポン」。やあ、見学者が来たぞ。「ああ、いらっしゃい、寒かったでしょう・・・」

4 件のコメント:

  1. 小崎さんおはよう!
    具合はどうですか? 
    千葉も寒いです。体には気をつけてね。。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2011年12月1日 14:01

    お元気になって本当に良かったです。
    でも無理なさらないで下さいね。

    返信削除
  3. レエヌ・マリー2011年12月1日 16:23

    御元気になられて、ホツとしました。
    心配しましたよ!!どうかご無理なさいませんように!
    私はやつとインフルエンザ予防注射を受けることができました。尿検がマイナスになつたからです。効果は1ヵ月後らしいですから、年内は要注意です。

    返信削除
  4. 回復されてほっとしました。

    返信削除