2011年12月15日木曜日

85歳まで運転を希望する。常に安全走行で頑張る

自動車免許の更新が近づいた。「高齢者講習」の通知がきた。近くの自動車学校に予約を入れる。講習を受けて参りました。高齢者の講習は3度目。じょじょに厳格になっている。この度は、最初のテストは認知症の検査でした。幻灯で、16もの品目を見せられ、その後、いろいろ話したあげく、16を皆、書き出しなさい。これには参った。12書くのが、やっとでした。実車の研修も厳しい。Sのクランクも、車庫入れもあった。高齢者は視野が狭くなり、事故につながるという。事故が一番恐ろしい。幸い、私に事故は全く無い。安全運転で、いつも走行している。真ん中のおじさんは、同じ高齢者で、その右が指導員です。85歳まで、免許を申請するつもりです。運転できないと、温泉へ行きません。意欲まんまん、実車の走行に挑みました。まだ負けないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿