2015年9月3日木曜日

なじみの理髪屋さんへ。アタマも気持ちも、サッパリ

ホームの坂を、車で下れば数分。2ヶ月に1度、ホームに奉仕に来てくださる理髪店へ行きました。丁寧に、ていねいに、1時間以上をかけて、きれいになったよ。気持ちも、サッパリしました。
★いい時期に、金祝を迎えることになった、と感謝している。これが、半年後、1年後になれば、どうなるか、先が読めない。また半年前だったら、気持ちが定まっていなかった。気持ちが重い。今は、まだゲンキが残っているから、ちょうど、いい。神さまは、ちゃんと計らっていてくださった、と胸に喜びが込みあがる。あした、おいて、次の日になったからね。
★手元にあるメモを見ている。2014年3月に書いたメモだった。「からだの不自由さを、いっぱい、かかえている。承知しています。それでも生きる。あと1年は何としても生きたい、わけがあるんです。言わない。隠しておいて、強い望みは持っている」。その日がくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿