2015年9月2日水曜日

明るいエガオ、福、来る。主と共にが、好き

明子さんの家に呼ばれた。金祝をお祝いするという。週に、2回、ホームの自室に来て、さまざまな話題を提供してくれる。人生、いろいろ苦労があるじゃないですか。それでも明るいエガオで、ゲンキよく、生きる希望を語ってくれる。わかるでしょう、このお顔を見れば、なっとく出来るでしょう。
★お隣の女性が、毎週、教会の祭壇の生け花を飾ってくださる。カトリック信仰があるのを喜んでいる。明子さんの親友です。明子さんの好きな言葉は、「主と共に」が、いいね。そして父親に似ているというんです。皆目、想像はつきません。
★この日は楽しいひと時を過ごすことが出来ました。出会ったことを、とても喜んでくれるのです。出会いは、神さまのお恵みですね。

1 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2015年9月2日 22:09

    小崎さん
    明子さんと親友のお二人の
    お祝いのお招きお恵みですね~
    何時も素敵な祭壇のお花私も楽しみにしています。
    お花を活けるのは体力と気力が必要なのです。
    ご奉仕に感謝致します。
    明子さんのお父様に似ていらっしゃるのですね~
    明子さんが
    小崎さんにお会いする嬉しさの理由が分かりました。
    5日までお身体大事にお過ごし下さいませ。

    返信削除