2014年4月25日金曜日

苦しみの後には、喜びもある。それがジンセイ。

先日の復活祭・恒例のドライブは楽しかった。写真は、時津の港です。日本26聖人がここに上陸して、殉教・西坂の丘へ歩いた。殉教者たちを偲びました。★さて、健康のことを、今考えてみると、これまで尿は正常に働いていた。ところがドライブをして、車に揺られて、歩いたりして、翌日になったら、「ドカーッ」と、血の大きなカタマリと、血尿が出たわけです。びっくりしましたよ。ところが今度は、手当ても、何もしないのに、血の気は引いて、今日は正常の尿が出ています。「尿が、出なくなると、アウトですからね」。幸い、またゲンキを取り戻しました。「ジンセイには、こうしたことが度々ある。心配があったり、苦しみがあったり、それでも後では、安心、安堵が待っている。苦しみは、生きる喜びに変わる。だから希望を持とう。そう思いました」。★心配しているのが、腎臓の機能です。働きです。腎臓が、60年、1つだけで生きているから、この1つの腎臓が弱ってくると、アウトになる。腎機能が一番、心配です。シスターが癒してくれた腎臓ですよ。これまで生かされてきた。あと、1年で金祝だよ。「生きれ」「生きれ」。そう願います。時々、調べる血液検査の腎機能。クレアチニンで分かるんですね。正常は、0.61から1.04、の範囲だそうです。昨年11月は、1.24 で少々超えていた。それが今年の1月には、1.07、となり、先日の4月24日の検査では、1.01、となっている。こういう経過をみると、ありがたい、生きているなあ、と実感するんですね。希望を持って、明るい毎日を送ろうではないか。守ってくださる方が、わたしのソバにも、あなたのソバにも、必ず、居るはずです。

3 件のコメント:

  1. 幼きイエスのテレジア2014年4月25日 12:29

    復活祭後も花粉症で体調が芳しくなくご挨拶が遅れました。

    小崎さん、主のご復活おめでとうございます。

    血尿は正常に戻って良かったです。
    帯状疱疹のほうは大丈夫ですか?
    あれは神経にウイルスが入りこむ病気で、身体が弱っている時に発症したりします。
    発疹が治っても神経痛が長く残ったりしますし、どうぞ無理せず安静にお大事にされてください。

    体調を十分に整えられて、今夏もお元気なお姿を拝見したいです。今から東京で楽しみに待っております。(*´ー`*)

    返信削除
  2. トマさんの前向きなお言葉に勇気づけられました。
    守ってくださる方が、わたしのソバにも、あなたのソバにも・・・
    信じています☆☆☆

    返信削除
  3. VANTAGE MEDICAL CENTREへようこそ。ここでは、あなたが必要とする最大限の満足を得ることができ、あなたの満足が優先事項です。 また、この機会に自己紹介をしたいと思います。私の名前はコリンズ博士で、私は上記の組織の副医師です。 腎臓を売ることができる正しい場所にいることを知ってほしい。

    メール:infovantagemedicalcentre@gmail.com

    返信削除