2014年4月12日土曜日

選んだ色紙のコメント。癒される旅を望む。幸せ祈る。

★最近はカラダの調子がよく、朝、5時に抵抗なく起きる。朝からのお勤めは気持ちがいい。大きな声で、聖務を唱える。ミサで祈る。「神の恵みの、大きいことを、悟れ」。朝食の後、聖コルベ館へ。庭のジャスミンの木。冬の間、細い枝だけ揺れていた。いま、枝に、緑の新芽がつき始めている。「春を、知っているんだ、ね」。いとしくなる。★東京から、3人の女性の見学者。1泊2日の旅。「聖母の騎士を目的に来ました」。カトリックでは、ない。色紙を、10数枚置いてある。その中から、3枚を選んだ。「どんな字に、心引かれたのか」。①「親切な応対は、快い思い出を残す。出会いは恵み」。②「人は、目で、見る。神は、心で、見る」。③「コルベ神父、身代わりの愛、お礼を求めない、こころ」。印象ふかいコメントを選んでいる。心の、内面の問題だ。癒される旅でもある。すばらしい長崎の思い出になるよう願った。忘れないで、ね。★114★

1 件のコメント:

  1. ①を選んだKです(^.^)
    記念館では貴重なお話しをありがとうございました。
    今回の旅は色紙の通り、初めて出会う方々から沢山の愛と恵みを頂き、素晴らしい思い出に残る旅でした!
    出会った全ての方々に感謝します、ありがとうございます。
    私も頂いた愛を私もバトンタッチしていきます。ありがとうございました。

    返信削除