2019年6月17日月曜日

庭から見れば、この景色。リッパな部屋が完成。トマの部屋は赤印

ホーム聖フランシスコ園を、庭から写した。左に、マリア像。玄関と、左側の建物、食堂や調理室などが写っていない。赤い矢印が、トマの部屋です。2階になるが、庭の地面の下にも居室があるので、トマの部屋の並びは、3階と呼んでいる。広い部屋で、居心地が良く、感謝しています。
★トマの部屋から右側は、改築工事を行なった部分になっている。あと1週間ぐらいで、エレベーター工事も完成するでしょう。6月の末には、誕生会も予定されている。また、もとの共同の生活に戻るでしょう。瀧神父さんや、西山神父さんとも、日々、会えるでしょう。賑やかになります。
★午前中は、理髪屋さん夫妻が奉仕に見えた。散髪しました。理髪屋さんのご主人のお陰で、湯江小学校で、原爆の語り部を務めた。湯江小の先生が、飯盛西小学校に転任になって、昨年は、飯盛西小で、語り部のご縁があった。今年は、高来中学校を予定している。1つの小さな「きっかけ」が、このように発展していくのは楽しみです。
★昼食後、栄養師さんと、看護師さんが、「部屋を見せて」と言葉をかけた。「どうぞ、どうぞ」と案内する。「まあ、広い部屋なのね。ガラス戸も頑丈。網戸もある」と喜んでくれた。立派な住まいで、満足しています。新しい部屋で、パソコン日記を書いております。「どうぞ、面会にも来てください」。部屋のテラスから、別れの手も振れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿