2015年7月14日火曜日

絵てがみ。恥ずかしいけど、見せます。こんなモンです

「作品を楽しみにしています」と、昨日の記事に、コメントがあった。人に見せる程でもないけれど、少しは絵心があるでしょう。ヘタは、ヘタなりに、人生を生きればいい。好きなことを楽しんで、日々を過ごせばいい。
★NHKから電話があった。原爆の日が近づいている。15年前に収録した番組が出てきた。小崎さんも出ている。放送の許可をもらいたい。番組名も言われたが、「覚えておりませんね」。少しだけ、名前だけでるんでしょう。「いいではないですか」「決まりましたら、また教えますから」「がんばってください」★雨が降りつづいて、屋外には出られない。園内を散歩しております。きょうの昼食の一皿に、野菜に乗った、「さら・うどん(パリパリメン)」に、まわりを小粒のクリームチーズが幾つか取り囲んでいた。プチ・トマト1個(2つに割る)のが出た。食堂を出るとき、メニュー表に、「長崎サラダ」と記されていた。「え?初めて聞く名前だ。ああ、そんな料理もあるんだな」

1 件のコメント:

  1. なんて生命力にあふれたオニユリなんでしょう。絵具の色も濁らず、美しいですね~。
    このような絵を描けるトマ様、きっとすっかりお元気になられたのでしょう!安心致しました。
    「長崎サラダ」、美味しそうですね~。今日の夕食に作ってみようと思います♪

    返信削除