2014年8月25日月曜日

入院から10日目

たくさんの励ましのコメント有難うございます。入院してから10日が経ちました。眠り薬で3日ほど寝ていたようです。今はお腹が少しふくれていて、咳をすると黄色や茶色の痰が出てきます。1日もはやく元気で修道院に戻れますよう皆さまお祈り下さい。

38 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2014年8月25日 16:23

    お辛い症状の中ブログ更新有難うございました。
    小崎さんが一日も早くご回復し修道院に戻れますよう
    汚れなき聖母マリア様、コルベ神父様のお取次を願い
    読者の皆様と心合わせお祈り続けております。
    どうぞ神様に全てを委ねゆっくり静養なさって下さいませ。

    返信削除
  2. 一日も早いご回復をお祈りいたします。

    返信削除
  3. マリア・テレジア2014年8月25日 16:59

    3日眠っていらしたからでしょうか、少しお元気になられたようにお見受けいたします。でも焦らず、神さまの愛をゆっくりと黙想しながら、引き続きご静養くださいね。

    返信削除
  4. 焦らずに、ゆっくりご回復につとめてください。
    お祈りいたします。

    返信削除
  5. クララ・ラウレンチア2014年8月25日 18:07

    ゆっくり、ゆっくり静養してください。
    これからは体調不良時は様子見で休む・・ではなくすぐに
    受信、又は入院してください。
    時間をおいてはダメですよ!
    イエス様・マリア様・ヨセフ様に委ねてお祈りします。

    返信削除
  6. ゆっくり休養なさって下さい。体が苦しいときでも神様の愛が感じられますように。

    返信削除
  7. 夫婦で小崎修道士のファンです。
    体調の良い時も悪い時もブログを更新し続けておられる小崎さんの姿勢に深く感動します。
    一日も早く元気に修道院へ戻ることができますようお祈りいたします。

    返信削除
  8. ブログ更新ありがとうございます。
    祈ります。祈ります。
    何人の方が祈っておられるのでしょう。
    数え切れない程の人でしょうね。
    祈るでけですものね。ゆっくり養生してください。

    返信削除
  9. 一日も早い回復をお祈りしております。
    毎日病状を心配しています。

    返信削除
  10. 娘と毎日ブログを見ては心配しています。
    一日も早いご回復をお祈りしています☆☆☆

    返信削除
  11. † イエズス・マリア・ヨセフ、小崎修道士を守り導いて下さい。主の御名の栄光のために。御手に委ねて祈ります。

    返信削除
  12. 続けてご回復をお祈りをしています。

    返信削除
  13. マルグリット・マリ-2014年8月25日 21:39

    お祈りしています

    返信削除
  14. 元日のエリザベット2014年8月25日 21:53

    コルベ館で、またお目にかかれる日が早く来ますように、
    お祈りしています。

    返信削除
  15. ジャム・ブリュノ2014年8月26日 2:32

    フランスから続けてお祈り致します。

    返信削除
  16. トマ様のご様子を知りたくて、毎日、何回もブログを開いています。コルベ館でお目にかかった時のような、ニコニコ顔の写真アップを心待ちにしています。
    お祈りいたします。

    返信削除
  17. 私も体調を崩して、ごぶさたを申しておりました。ようやくブログを開けるようになったら、びっくりいたしております。
    茨城の空から、お祈り申し上げております。

    返信削除
  18. クララ・ラウレンチア2014年8月26日 22:03

    マリア様 お守りください。
    トマ様はまだお勤めが残っています。
    イエス様、ヨセフ様支えてください。

    返信削除
  19. 今 テキサスから 家族の用件のため 長崎に 帰国してます。 今朝 白浜様とご一緒に トマ様の 病院に 行って参りました。いいお顔していらっしゃいました。一日も早いご回復 ご一緒に お祈りしましょう。

    返信削除
  20. Koko様、お見舞いができて良かったですね。コメント欄でお知らせいただき少し安心しました。

    返信削除
  21. マリア・フランチェスカ2014年8月27日 16:56

    KoK0様小崎さんのご様子コメント有難うございました。
    私も少し安心致しました。
    これからも皆様と共に祈らせて頂きます。

    返信削除
  22. Esperanza のスペイン語、アメリカの友人達の英語、わたしの日本語 同じ時間に こころ合せて 主の祈りで 祈りました。 元気を出してくださいませ。白浜様と昨日 コルベ館で 待ち合せして 中に入って お待ちしていましたが 寂しい思いでした。トマ様のお机も寂しそうでした。もう一歩のご辛抱。 皆様が 待っていらっしゃいますよ。皆様が 祈っていらっしゃいますよ。

    返信削除
  23. koko様、近況を知らせてくださりありがとうございます。安心しました。
    小崎さん、続けてご回復をお祈りしています。ゆっくりご静養なさってください。

    返信削除
  24. 大阪 杉原2014年8月29日 21:51

    私の机の上には、トマさんからの色紙があります。
    「今はつらいけど 道の向こうには 幸せが ある」
    健康を回復されて、修道院へ戻られることを、祈っています。

    返信削除
  25. 甦りの主よ!癒したまえ!

    返信削除
  26. アーメン。 ハレルヤ。
    ご一緒に お祈りが出来て 又 皆様 もっと ご一緒に お祈りいたしましょう

    返信削除
  27. 洽子様、
    本当にいろんな場所でいろんな言葉でお祈りができるって、いいですね。祈りましょう。

    返信削除
  28. マリア・フランチェスカ2014年8月30日 19:54

    ご一緒に祈らせて頂きます。

    返信削除
  29. 伊勢からご回復を心よりお祈りしています。

    返信削除
  30. 則さん、コメントを残してくださってありがとうございます。
    私も一緒に祈ります。

    返信削除
  31. ***** 読者の皆さまへ *****
    小崎登明修道士さまからの伝言です。
    「皆さまのお祈りのお蔭で今日から少しだけお粥を食べることができるようになりました。皆さま、ありがとうございます。
    引き続き一日も早く回復して聖コルベ館に戻ることができるよう、引き続き皆さまのお祈りをお願いいたします。
                      小崎 登明

    返信削除
  32. マリア・フランチェスカ2014年9月1日 9:51

    みどりさん、嬉しいご伝言有難うございました。
    食べることが回復にとって一番必要なことですもの。
    小崎さんが一日も早く回復し聖コルベ館に戻られることを
    皆様と心合わせ引き続き札幌でお祈りしております。

    返信削除
  33. みどりさん、本当にありがとうございます。
    みどりさんのお蔭で登明さんのご様子がわかり
    安心しています。
    聖コルベ館での登明さんの笑顔、祈りつつ待ってます。
    みどりさんもお体をご自愛くださいね。季節の変わり目、
    変な気候ですから。

    返信削除
  34. クララ・ラウレンチア2014年9月2日 14:24

    ゆっくりでいいからしっかり食べて下さい。
    トマさんの復活を祈ります。

    返信削除
  35. おかゆを召しあがるようになられて、よかったですね。
    引き続きお祈り申し上げております。

    返信削除
  36. ***** 読者の皆さまへ******
       小崎登明修道士
    皆さまのお祈りに励まされて現在回復に向かっています。
    入院患者の方々に励まされ、病院の医師を始め医療関係者の方々にも一方ならぬお世話になっています。毎日希望を持って頑張っています。これらの詳しいことについては後日ブログにてお知らせするよう準備をしています。皆さま、本当にありがとうございます。重ねて感謝いたします。ではまたその時に!!!

    返信削除
  37. マリア・フランチェスカ2014年9月8日 16:09

    みどりさん、ご伝言有難うございました。
    回復に向かっているご様子、本当に安心致しました。
    希望を持ち頑張ってらっしゃる小崎さん
    札幌から応援しております。
    ブログ更新は無理なさらず
    治療と静養に専念されて下さいね。

    返信削除
  38. トマ様 おっしゃいました。 苦しみを乗り越える力、 それは信仰であろう と。わたくしが お会いしました時は 5分だけお話ししました。でも いいお顔でした。 ヨハネの黙示録 7:12 アーメン 感謝。

    返信削除