2015年1月2日金曜日

2日目。お遊び会。ホームでも、にぎわった。笑い

ホームにも、お正月がきた。皆さん、いくつになった、という声は聞かなかった。90代が、20人も居られると聞いたが、みな、黙っておられる。歳を重ねることに平然としておられるのを感じた。元旦には、新年会があった。君が代を斉唱して、むかしの「年のはじめの」を歌った。子供のころを思い出した。北朝鮮の都市で、小・中学を過ごしたから、内地と違って、特別ないろんな思い出がある。2日目には、午後から、お遊び会があった。畳6畳ほどのスゴロクをひろげて、軽めのサイコロをふった。カルタとりもあった。ハガキ大の大きさで、童謡の一部が書いてあった。「7,8まい、とったよ」。

1 件のコメント:

  1. 六畳大のスゴロク!すごいです。
    お楽しみでいらっしゃいましたね。

    返信削除