2015年2月28日土曜日

2月の最後の日。梅も、ほころびる。春は近い

昨日、書いた田川幸一との出会いは、こころを和ませました。ホームの事務職員さんも言うのです。電話で「田川幸一ですが・・・」と言われて、「え?声が違うな」「別の田川幸一です」。それで、「びっくりしました」。自室に用事できた職員男性も興味をもってくれて、座って話を聞いてくれた。ちょっとした話題になりますね。さっそく、幸一君のお母さんにも手紙を書きました。夕方、散歩の明子さんが来ました。「田川幸一さん、来ました?」と聞かれる。「ハイ、きましたよ」「よかったですね」。明子さんも、よろこんでくれた。散歩のときに撮った梅の花です。もう2月も終わります。明子さんが言うんです。貯金は、貯筋、と言いましたが、「教育は、きょう、行く」。良いことは、すぐに実行しよう。教養は、きょう用。のばさないで、きょう、用事を果たそう。いいことを教えてくれる。★最近は、調子は良好です。

3 件のコメント:

  1. いつも、ブログを拝見しています。明日は叙階式ですね。福岡からごミサにあずかりに参ります。春のよろこび、ひとしおです。お体大事になさってください。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2015年2月28日 21:16

    まだ積雪の札幌に梅の香りが届くようです。
    きょう、行く、きょう、用のお蔭で
    ますます体調がよくなられますように。
    明子さんに感謝ですね(^-^)

    返信削除
  3. 梅の花の香りが画面からただよってくるようです。

    返信削除