2021年4月5日月曜日

苦しみはやがて神の喜びに変わる。目に見える形で、感動

  昨日は復活祭。昨日の夜、携帯に、千草さんの声。「2月5日、入院して、4月4日で、ちょうど2カ月になったわね」

 トマ「そうか、5日は二十六聖人、4日は御復活。⦅5⦆と⦅4⦆と、ぴったり合うね。⦅5⦆は、殉教者の道。⦅苦しみだよ⦆。それが⦅4⦆の、神の御子イエスの御復活の日、喜びだよ。『苦しみは、神の御復活によって、喜びになる』

 トマが、いつも言っている。『苦しみは、やがて、神の喜びに変わる』。数字によって、目に見える形で、はっきりと示された。ハハハ」

10 件のコメント:

  1. 元日のエリザベット2021年4月5日 15:50

    トマさんが笑っているから、復活祭は嬉しい。

    主キリストは復活された
    勝利の王キリストよ
    いつくしみをトマさんに
    アーメン アレルヤ

    返信削除
  2. トマさん!先日、森の中を歩いていてシュンラン(春蘭)を見つけました。ちょうど十字架の形をしていました。木漏れ日の森の中で、10cmくらいの小さな十字架がちょこんと立っていました。
    愛知県瀬戸市からお祈り致します。

    返信削除
  3. マリア・フランチェスカ2021年4月5日 15:55

    アヴェ・マリア
    千草さんからの
    気付きのメッセージ
    「苦しみは喜びに変わる」
    私も心に刻みます。
    今日も日記更新に
    ジンクーエン、祈りのうちに

    返信削除
  4. なおみ・たまたに2021年4月5日 17:09

    「苦しみは喜びに変わる」なぐさめられます。
    日記が朝なかったので、心配していました。
    よかった!

    返信削除
  5. youtubeにてトマさんのコルベ神父についてのお話を聞かせて頂きました。
    悪と戦う勇気を持ち続ける自信、中々持てませんが、一歩ずつ進んでいきたいと思います。
    トマさんとめぐり合わせてくださった恵みに感謝いたします。
    新潟長岡の地よりお祈りいたします。

    まるやま

    返信削除
  6. 『苦しみは、やがて、神の喜びに変わる。』
    噛み締めています。
    肌寒い日になりました。
    お祈り申し上げます。

    返信削除
  7. お祈りしています。

    返信削除
  8. 『苦しみは、神の御復活によって、喜びになる』
    日常生活の中でも当てはまりますね。

    返信削除
  9. がぶらってぃ2021年4月5日 23:03

    あらゆる主の導きを証されて進むトマさんの
    お姿は、多くの希望を与えてくださいます。

    お部屋でのトマさんが、大きな発語で、
    クリーニングの方や、清掃の方と対話されていると
    想いますと、どこにあっても行いの広がりは
    自分次第と知らされます。

    新しい形での日記展開をジンクーエン。
    工夫に感謝。お疲れ最小限でありますように。
    またラジオの時刻に電波の先でお目にかかります。

    返信削除
  10. マリア クリスティ-ナ2021年4月7日 14:12

    苦しみはやがて神の喜びに変わる 心に刻みます。

    そして、その神の喜びは、自分の喜びにかわりますね。

    トマ神父様の発信 感謝申し上げます

    返信削除