2014年9月8日月曜日

汚れなき聖母マリア様のお誕生日です。

今日は9月8日、月曜日、汚れなき聖母マリア様のご誕生日です。おめでとうございます! ご心配をおかけしましたが、皆さんのお祈りのおかげで、平熱になり、元気を取り戻すことができました。 昨日より、廊下を少しずつ歩き、今日は風呂に入りました。 引き続き、お祈りをお願いします。ありがとうございました。

54 件のコメント:

  1. おめでとうございます(o^-^o)
    ご回復、嬉しく思います。
    今後も、聖マリアに取り次ぎを求めます。どうかお大事に。

    返信削除
  2. マリア・テレジア2014年9月8日 17:01

    汚れなき聖母の御誕生日おめでとうございます。本当によかったです。引き続きマリアさまにお執り成しを願います。どうかご無理なさらずに、ゆっくりお過ごしになってください。

    返信削除
  3. お風呂に入っておられるトマ様の笑顔を想像して、私もニコニコ顔になりました。お熱が続きどんなにかお辛かったことでしょう。
    本当に、待ちに待ったブログ更新です。
    イエス様・マリア様・ヨセフ様、どうぞトマ様をお守りください。

    返信削除
  4. クララ・ラウレンチア2014年9月8日 22:13

    マリア様 お守り感謝致します。
    無事にコルベ館へ戻る日まで心を一つにして祈ります。
    マリア様トマ様を生かしてください。

    返信削除
  5. トマさん、本当に本当に安心しました。皆さんの祈りが通じたのですね。
    無理されずゆっくり治して下さい。コルベ記念館でお会いできる日を楽しみにしております。

    返信削除
  6. ジャム・ブリュノ(フランス)2014年9月9日 3:06

    聖母マリア様の誕生日には期待していた朗報を読んで、二倍嬉しくなりました。

    返信削除
  7. ご回復へのうれしいブログをありがとうございます。
    この上共にどうぞおだいじに。
    お守りとお導きをお祈り申し上げております。

    返信削除
  8. 何より嬉しいニュースをありがとうございます。続けてお祈りしています。

    返信削除
  9. マリアの信徒2014年9月9日 16:10

    トマス小崎 田川幸一修道士さまのために
    お祈りいたしました。

    引き続き「トマス小崎 田川幸一修道士さまのために」
    お祈りいたします。

    返信削除
  10. 大阪 杉原2014年9月9日 17:13

    トマさん、もうすぐ修道院にカムバックですよ。
    祈ってますので  焦らず静養してください 

    返信削除
  11. トマさん 本当に良かったです。
    お祈りが通じたんですね。
    本当に嬉しいです✩✩✩

    返信削除
  12. あ〜、良かった!
    マリア様、お取次ありがとうございます。
    トマ様、無理をなさらずにね。神に感謝!

    返信削除
  13. ベルナデッタ2014年9月10日 11:11

    生かされて 今日も祈る
    トマ様の色紙の言葉を見ながら お祈りしてました。
    安心しました!どうぞくれぐれもお大事にお過ごしください。

    返信削除
  14. マリア・フランチェスカ2014年9月10日 17:18

    嬉しい嬉しいコメント有難うございます。
    一日も早く退院できますよう引き続きお祈りしております。

    返信削除
  15. 修道士って案外俗っぽいですね

    返信削除
  16. 小崎登明修道士は一カ月近くの重篤な状態からようやく脱して、聖コルベ館に復帰できるよう希望を持ってリハビリをされています。日常の小さなことをこつこつと積み上げ、それもリハビリの一環として努力されています。8日のこのブログは「読者の皆さんが心配していらっしゃる」ということを申し上げると力を振り絞ってここまで記されました。どうか引き続きお祈りをお願いいたします。

    返信削除
  17. マリア・フランチェスカ2014年9月11日 12:38

    小崎さんは日々病いの苦しみを
    イエス様の十字架の苦しみに合わせ
    神様にお捧げしてらっしゃるのですね。
    小崎さんが色紙に書かれた
    「ほんとうの愛に出会えば痛み苦しみは乗り越えられます」ですね。

    返信削除
  18. 嬉しいコメントを何度も読み返しました。
    回復へ向けてさらにお祈りいたします。

    返信削除
  19. マリア・フランチェスカさんのお考えに同感します。小崎修道士のへこたれない生き方には教えられることが一杯です。「ほんとうの愛に出会えば痛み苦しみは乗り越えられます」まさにその通りだと思います。

    返信削除
  20. 元日のエリザベット2014年9月11日 14:05

    ご病気から徐々に回復され、お食事ができるようになった、歩けるようになった、お風呂に入れるようになったと、普段なら当たり前にしていることにも、感謝と喜びを感じられていることと思います。
    そういうお気持ちを修道士さんと分かち合いたいです。

    返信削除
  21. マリアの信徒2014年9月11日 14:34

    「トマス小崎 田川 幸一修道士として」
    新たに生きる恵みが与えられるように
    お祈りいたしております。

    返信削除
  22. 元日のエリザベットさん、お久しぶりです。私もエリザベットさんと同じように小崎修道士さんの感謝と喜びを分けていただきたいと思います。

    返信削除
  23. キリストは十字架を担いましたが……
    残念です。

    返信削除
  24. 初めて訪問した聖コルベ館で、戸惑う私にトマさんは親しくお声を掛けてくださり、原爆体験やコルベ神父様のことをお話しくださいました。トマさんは原爆の語り部としても長く活躍されておられました。トマさんの復帰をお待ちしています。

    返信削除
  25. 匿名さん、聖コルベ館にある来訪者ノートに記名されましたか。あのノートは小崎修道士さんのアイデアなのです。今まで何千人の方々が聖コルベ、ゼノさん、北原怜子さんたちに触れたことでしょう。「蟻の町のマリア」の北原怜子さんの列福請願をバチカンに出し続けたのは聖母の騎士修道院で、文書は小崎修道士が書き続けられました。いつか北原怜子さんが列福されるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. ジャム・ブリュノ(フランス)2014年9月14日 6:46

      7月24日にコルベ館に行った時にノートに名前を残しました。北原怜子さんが列福されたら、良いですね。現在「蟻の街の子供たち」の本を読んでいるよ。

      削除
  26. 私も小崎さんに聖コルベのビデオを
    見せていただき、戦争やいがみ合いが
    如何に無益で無残なものかを教えて
    いただきました。
    人と人とがいがみ合うことなく、お互いを
    許し合い尊重することが何より重要な
    ことだと改めて感じました。

    自らに恥じる行動を慎み、これからも
    小崎さんがコルベ館で発信する沢山の
    メッセージを心に留めたいと思います

    返信削除
  27. マリアの信徒2014年9月12日 8:21

    2014年9月11日 21:56の匿名さんが
    一番本質的な事を仰っている事に
    皆さん気が付かれないのですか?

    すみません匿名さん、
    名前を付けて頂ければ幸いです。

    返信削除
  28. 皆様 トマ修道士、 田川孝一様の ご回復の為 お祈りいたしましょう。わたくしは 主の祈りから 始めました。天地創造、全能の主、恵みと 憐れみ そして 愛の主 全部ご存知です。みこころの天になるごとく 地にもなさせたまえ。ご回復 こころから お祈りいたします。 ご気分が よろしい時は 本当に 歩いて くださいませ。

    返信削除
  29. 8月30日 匿名様 蘇りの主よ! 癒したまえ。 感謝と共に 皆様と共に

    返信削除
  30. マリア・フランチェスカ2014年9月12日 11:02

    小崎さんのお元気で明るい、とっても良いお顔の写真
    嬉しくて嬉しくて!
    本当に安心致しました。
    一日も早い退院お祈りしております。

    返信削除
  31. なぜだか 涙が出ました。
    またトマさんの笑顔をみることが出来て、本当によかった。 うれしいです✩✩✩

    返信削除
  32. 笑顔の写真を拝見できて、嬉しかったです。有り難うございました。

    返信削除
  33. ***** 「トマ死ぬひまない」 *****

    聖母の騎士の扉を叩いた17歳の少年を受け容れてくださったゼノ修道士は「ゼノ死ぬひまない」と言われつつ日本国中を走って孤児を保護されました。そのゼノ修道士の言葉をお借りして今、小崎修道士は「トマ死ぬひまない」とおっしゃいます。病床の苦しみの中、頭に浮かぶ言葉、口から出る言葉全てが熱く深い祈りの言葉です。私は大きな感動を覚えました。
    「皆さまがたくさんの援助をくださいました。たくさんの祈りが神さまに伝わりました」皆さまへの感謝のメッセージです。引き続きお祈りをお願いいたします。

    返信削除
  34. トマ修道士、ゼノ修道士、 神様に 全身全霊委ねた生き方からこそ こんな お言葉が 隣人愛ゆえですね。

    返信削除
  35. マリアの信徒2014年9月13日 1:34

    どうか「トマス小崎 田川 幸一修道士として」
    死ぬひまのないいのちに生きられますように。
    これが最後の願いです。

    返信削除
  36. 笑顔でVサインのお写真をありがとうございます。私も小崎さんに負けない笑顔で一日を過ごしたいと思います。続けてお祈りしています(^_^)V

    返信削除
  37. クララ・ラウレンチア2014年9月13日 10:54

    マリア様 トマ修道士の回復へのお導き感謝です。
    まだまだゆっくり養生してください。
    イエス、マリア、ヨセフに委ねて祈ります。

    返信削除
  38. 受洗して数年の私にとって、トマさまは尊敬する信仰上の大先輩です。
    人としての弱さ、戸惑いなどを正直に書かれたブログにいつも力づけられています。迷ってもいい、最後は神様への信頼に戻っていける・・・、そのような思いで拝見しています。このような頼りない(笑)読者もおります。お元気になられて、私のような弱い者を力づけてください。
    続けてお祈りいたします。

    返信削除
  39. 祈りの力を 信じます。 聖霊の力を信じます。トマ様 エスペランザさんの教会も 貴方様の為 お祈りされたそうです。 祈りは 一つ。 詩篇46 神様が 神様で いらっしゃることに 賛美して 祈っています。 蘇りの主よ! 癒したまえ。

    返信削除
  40. お写真拝見させていただきました。8月20日のお写真は、本当におつらそうでしたね。9月8日のVサインとおよろしいお顔色を拝見して、ほっとうれしくなりました。よく、おがんばりになりました。主に感謝でございます。もう少しでございます。なお、どうぞおだいじに。お祈り申し上げております。

    返信削除
  41. お祈りしています。

    返信削除
  42. トマ様 ずっと 祈っています。カナダ、メキシコ、テキサスでも 祈っています。いいお顔、笑顔が恋しいです。
    神様の御手と 平安が そそがれますように。 蘇りの主よ! 癒したまえ。
    今 ニュースを聞きました。 トマ様と 世界遺産について お話しましたね。コルベ館には コルベ神父様、マザーテレサ、 法王様の 歴史上の 真実が 生きずいていますね。トマ様が 声となり 霊となり 信仰の、長崎の歴史を 教えて くださいました。これこそ 世界遺産だと思います。 もっと お話お聞きしたいです。 皆様と共に心を 一つにして

    返信削除
  43. エスペランサザさんの教会の神父様からご連絡がありました。 彼女の祈りのグループは 断食して 祈っていますとのことです。 トマ様に 力を 与えてください。

    返信削除
  44. クララ・ラウレンチア2014年9月20日 10:31

    しばらく情報が途絶えておりますが、トマ様の近況はどうなのでしょうか。どなたかご存じの方があれば。
    マリア様に委ねてお祈りします。

    返信削除
  45. ゆっくり療養なさってくださいね。

    返信削除
  46. 祈りつずけています。沈黙が 静けさとなりました。。その静けさの中に 神様の御計らいと 御手を 感じています。トマ様 皆様が 共に いてくださいます。 愛を感じます。

    返信削除
  47. 私たちの祈りが神さまに届きますように。良い知らせが来ますように。

    返信削除
  48. マリア・フランチェスカ2014年9月30日 9:47

    私も祈り続けております。
    皆様と共に

    返信削除
  49. クララ・ラウレンチア2014年10月3日 4:36

    イエス・マリア・ヨセフ
    トマ様を癒して下さい。
    お祈りを捧げます。

    返信削除
  50. 明日は聖フランチェスコのお祝いです。聖人の霊性を修道士様も生きることができますように、取次ぎをお祈りいたします。

    返信削除
  51. お癒しを祈り続けております。

    返信削除
  52. カトリック教会では「聖フランシスコ」と呼びならわし、典礼歴でも「聖フランシスコ」です。聖フランチェスコと呼ぶのはどの教会なのでしょうか。後学のために、ご存知の方はお教えいただけると嬉しいです。

    返信削除