2020年1月23日木曜日

壁で小さなカードが「ありがとう」と叫んでいるよ。聞いて、よ

「ウーㇺ?」。廊下で、立ち止まって、見た。10cmほどのカード。壁に、ひっそりと、セロテープで止められている。他に、目に付く貼物が沢山あるから、こんな小さな『モノ」は、目につかない。でも、ボクの目にとまった。「かわいい」。折り鶴に、一輪の紙の花。「ありがとう」の文字。これを見て、「イッパイ、こころが、詰まっているな」と感じた。
★端っこに書かれた「ありがとう」。この文字が、大きな喜びと愛を表現している、そう感じた。
★ひっそり、場所で、ありがとう。誰も、気が付かないだろう、でも、「ありがとう」と叫んでいる。神さま、ありがとう。人さま、ありがとう。介護を、ありがとう。これしか、今日のボクには、ありません。
★あなたも、きょうは、誰かに、「ありがとう」言ってください。ポーランド語で「ジンクーエン」

4 件のコメント:

  1. 「ありがとう」「ジンクーエン」日々感謝ですね。
    今日は暖かでしたが、寒さもまだ気が抜けません。
    長崎から、微力ながらいつも見守っています。

    返信削除
    返信
    1. 見守ってくれて、ありがとう。前に、進もう。

      削除
  2. では、小崎さんに「ありがとう」を伝えます。
    おかげで美味しいお昼ご飯が食べられました。
    ちょっと気分転換したくて出掛けた先で、うどん屋さんに入ったら、メニューに「牛肉の天ぷら」がありました。小崎さんのお話で知った天ぷらです。
    美味しくいただき、気分転換もできました。
    ありがとうございました。
    次は赤いスープに出会いたいかも。

    返信削除
    返信
    1. 牛肉の天ぷら、食べたーィ。ひさしく食べていない。ああ、出るタメ息。

      削除