2020年1月15日水曜日

日ごとの糧を有り難う。外を見れば、スズメも共存してるよ

昨日の写真と比べてください。ジィーさんに、なったね。
★昼食時です。歳をとると、日にちが経つのが早やーィね。1月は、もう半分過ぎたよ。正月だから楽しかった。2月は、修道名の聖人、日本二十六聖人、聖トマス小崎の祝日がある。楽しみだね。3月は、誕生日だよ。これも楽しみだね。92だよ。この顔で、ね。
★長崎市の千草さんから電話があった。「誕生会、お祝い、しますからね」「楽しみにしているよ」。やあ、愉快だな。生きて、幸せ。
★食卓から屋外に目を向ければ、この風景です。眺めがいいので、場所に満足しています。心の中は、どうですか?清く、生きよ、と願います。キレイな呼吸は、キレイな生活から出るからね。「負けるな」「逃げるな」「ガンバレ」、いい言葉は沢山ある。だが繁華街の看板みたようなもので、心の中は、あんまり燃えていないです。「良いモノ」を、いかに自分のものとしてキャッチするか、うまくタイミングが合った時に、スンナリ心に入って、実感となる。自分のモノになり、行動を起こした時に、成功する。
★あれ、あれ、窓をよく見ると、スズメが居るぞ。昼めし食べている。まだ、オレの目、よく見えるな。あのスズメのように、くヨ、くヨせずに生きたいよ。4羽も居るじゃないか。仲良くやっているじゃないか。「共存する」だね。共に、いっしょに生きましょう。ストレス貯めずに生きましょう。「共存」「キョウ・ゾン」。ベリーグット。

0 件のコメント:

コメントを投稿