2019年10月3日木曜日

ヘンな雲だな。この雲に何を感じるか。足跡は色で染まっている

ホームに居て、窓から見えた。ヘンな雲。何を感じますか。何か起こるのか。イヤだな。白いハズの雲が、オレンジ色に染まっている。やっぱりヘンだな、思います。なぜ、こんな雲が現われるのか。何かを訴えているのか。
★自分の人生を振り返えります。人間って、人生には、いろいろな事が起こりますね。有りますよね。はっきり言えることは、足跡は立派なシロではなかった。自分には欲望のカタマリがあり、隠れた所で、秘かに呼吸していた事もあった。自分を守るために戦いもしてきた。他人も傷つけた。いかに表面はリッパに見えても、その本心はオレンジ色に染まっていた。ジーッと雲を見て、そう思いますよ。
★「日記を書いて10年」だって。誇るなよ。本当の自分の痕跡や悩みは、とても、とても正直には書けません。人間の弱さで、あらわに出来ない部分が幾つもある。改心と、救いが必要です。「我が過ちなり」と、胸を叩くばかりです。
★老いて、欲望は失せたのだろうか。人間は、確かに老いて、枯れていく。だが背中には悔いと反省の重圧を感じるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿