2021年1月30日土曜日

事は、トン、トン、運んで、びっくり。「ガクン」は「ホット」に変わる

突然、「ガァーン」と打たれたら、たじろぎますよね。そして「ガクーン」と、くる。
誰だって、生身の人間です。痛いし、カユイし、喜怒哀楽だってあり、浮き沈みだって、あります。
だから、お母さんの祈り。コメントにあったね。「祈りば、せんと、いかんよ」。それ忘れちゃ、おしまいと、キモを据えます。
この度は、何かに、導かれて、事は、トン、トンと、運びました。
ヨゼフ・クリニックの高木先生が、直ぐに大きな病院へ電話して、MRCPの撮影を頼んで下さった。MRIの撮影は、そう簡単には出来ない。普通は1週間待ち、10日待ちです。そんなに「いま、すぐ」なんて、到底、考えられない。それが可能となり、すぐ実施され、翌日には、結果を、高木先生が電話で教えて下さった。そして、次の予約、緩和ケアの専門医に紹介して下さった。こんなに、トン、トン、行って、びっくりでした。「ガクン」は消えて、「ホット」して居ります。落ち着いた日々を過ごしております。栄養士さんは、やわらかい特別食を用意してくれています。
★日記を読んでくださる皆さん、この度は、こころ温かい支えと、お祈り、心配をして下さって、ありがとう。感謝いたします。
★また沢山のコメントも頂き、大きな励ましになりました。つづいて見守ってください。 

8 件のコメント:

  1. 元日のエリザベット2021年1月30日 15:35

    小崎さんとの出会いに感謝しながら、精一杯お祈りします。

    返信削除
  2. がぶらってぃ2021年1月30日 15:48

    すみません。がぶらってぃの方からはコメントが
    反映されていないように見えます。もし
    重複になっていましたら、適宜削除ください。

    返信削除
  3. がぶらってぃ2021年1月30日 15:49

    トマさんの大事な時計が映っていますね。

    “時”について、
    “今、目に見えるもの、見えないものについて
    “繋がりについて
    考えます。

    返信削除
  4. お会いした事の無いトマさんに感謝し
    日記楽しみにしています、

    返信削除
  5. マリア・フランチェスカ2021年1月30日 20:51

    トマさんの早速の行動開始はさすがです!
    神様のお計らいのうちにあるのですね~
    高木先生、ホームのスタッフの皆様
    高原修道士様、瀧神父様はじめ修道会の兄弟の皆様に心から感謝致します。
    トマさんとの出会いで私の信仰の道が恵み豊かとなりました。
    これからも宜しくお願い致します。
    札幌からお祈りでエールを送っております。

    返信削除
  6. がぶらってぃ2021年1月31日 0:35

    (続けます)

    物事がスムーズに進展する時は、結果も
    自ずと整うもの。
    今回もトマさんはご自身で絶食などの事前準備を
    され、ご自身でしかるべき順路を辿られたと
    思います。普段から神さまから預かる心身を
    大切にされている現れと思います。

    やわらかいお食事には慣れましたか。
    がぶらってぃも続けています。
    スープなどの汁物を、特に楽しんでいます。
    食に制限のない入院中のフランシスコへも
    日々届けています。結果的にトマさんの
    やわらか食の恩恵を受けております。

    トマさん、がぶらってぃはトマさんに
    病で何かを閉ざされた気持ちにはなって
    欲しくありません。そんなのは、全く
    「トマ修道士」らしくないからです。

    トマさん21歳の時の記録を読んでいます。
    苦悩を共有して、超えてきたトマさんと
    繋がりの力を信じます。

    返信削除
  7. トマさんと何回もお会いが出来て、とても恵められた事だと思います。コロナ禍と病気等で又会えるのは難しいそうかもしれないですが、トマさんから頂いた光はいつまでも僕の心に残ります。さらに、その光を他の方々にも伝えておきます。トマさんの光は永遠に生き続きます。

    返信削除
  8. トマさん 絶対聖母の騎士で会いましょうꉂ(≧∇≦)
    その日を楽しみにお祈りします。ココナより

    返信削除