2021年1月28日木曜日

行動開始。もう少し詳しく知らべる。自分らしく生きたい。他者の助けで

朝から、自分の意志で、一切、食べない、飲まないで、高原修道士さんの運転・介護で、長崎へ。
ヨゼフ・クリニックの高木先生(主治医)の診察を受ける。事情を説明する。
高木先生が、すぐに電話。聖フランシスコ病院の放射線科に申し込む。
食べない、飲まないで、良かったよ。
写真は、聖フランシスコ病院の待合室のマリアさまです。MRIの中でも、すい臓を調べるMRCPを受ける。詳細は、明日、分かります。
★聖フランシスコ病院から、ヨゼフ・クリニックへ戻る。血液採取をして、1時間、点滴を受けた。
「明日、電話で、知らせるから」と高木先生。これからの事は、高木先生にお任せになる。徐々に、詳しい事は分かるでしょう。これから新たな戦いが始まる。
★沢山の励ましのコメントを頂き、ありがとう。
病気になったのも、自分のせいでも、誰のせいでもない。「これは自分が歩んで来た道なんだ」「神さまが、これまで『イノチ』を与えて下さった。神に感謝」と受け止める。
そして、今は、こう、思います。
最後まで、自分らしく、生き切りたい、と。
「自分らしく」と言っても、自分ひとりでは生きられない。ピースになるには、沢山の人の助けがいる。

11 件のコメント:

  1. サバマスク2021年1月28日 16:27

    いつもの時間に更新がなく心配しておりました。
    こんなときにすいません。
    先月「さくら干し」のことを記されていましたね。
    元祖は九州ですが形を変え各地に散らばっているようで、
    手に入ったので少しですがお送りします。
    お医者様やスタッフの方にも相談のうえ、
    お許しが出るようでしたら、少しあぶって、しゃぶってみてください。
    トマさんの記憶にあるものに近ければよいのですが。
    体調の回復を、そしてまたお目にかかれることを、心よりお祈りしております。

    返信削除
  2. トマさん 心からお祈りしております。

    返信削除
  3. マリア・フランチェスカ2021年1月28日 16:52

    連日の病院検査お疲れ様でございました。
    お疲れのなか日記更新を有り難うございました。
    トマさんのために読者の皆様と心合わせお祈りし応援しております。
    今日はさぞかしお疲れでしょう。
    どうぞゆっくりお休み下さいませ

    返信削除
  4. がぶらってぃ2021年1月28日 17:45

    良かった!トマさんらしさを受け止めて
    喜んでおります。高原修道士さん、
    高木先生 ありがとうございます。

    これから速達を出します。

    私は弱い時こそ 強い ですね。

    返信削除
  5. トマさんのために、静岡県からお祈りします。

    返信削除
  6. 心からお祈りしています

    返信削除
  7. 名古屋よりお祈り申し上げます。

    返信削除
  8. しかし今はまだその時ではないように思います。

    仰向けのままのピース、なぜか勇者に思えます。

    返信削除
  9. トマさんの為にお祈りします。

    今日のブログを拝見して感心しました。
    さすがです。
    お疲れのないようお祈りいたします。

    返信削除
  10. 昨日、心配していた登明さん。
    今日は早速、行動を起こして、
    かかりつけのお医者様の所に
    検診に行かれて、これからの
    最善を見つけようとされて
    すごいなぁ!!と
    感心し、嬉しく思いました。
    小さな祈りですが
    神様に届きます様に、祈ります。

    返信削除
  11. 行動開始ですね!ほんとうにトマさんは勇気の人です。神様を信じて、感謝して生き抜く・・・、尊敬します。いつも祈っています。頑張れ、トマさん♪

    返信削除