2021年1月16日土曜日

総合病院の予約診察は、月曜日。イノチは神さまのこと。おまかせします

こころに、雨が、ふる。
気分が、すっきり、しない。
腹部が、なんとなく、もどかしい。
昨日、午前、ホーム園医・お医者さんの診察を受ける。早速、午後、医務室に電話があった。「月曜日に、総合病院へ予約をとりました。診察を受けて下さい」
何かが、起こりそうな、感じ。
あわてない、おどろかない、現状を、素直に受け取ろう。イノチは、神さまのことです。
すべて、導きに、おまかせします。
★今朝は、ミサの祈りは、お休みした。
濱田院長神父さんが、心配して、自室に来られる。「どうか、ね?」
一応、状況は、説明は、した。
「あんたが、修道会の一番の長老だからね。がんばってよ」と、手に5本の指を示しながら、「わたしも、この中に、入るよ」
修道者仲間の誰もが、長老になった。
次に来る課題は、わかっている。
人生には、長い間に、その人に託された使命がある。それを生きれば、よい。

1 件のコメント:

  1. がぶらってぃ2021年1月16日 16:26

    総合病院の予約が週明けすぐに入って
    良かったです。物事が順調に進む時は、
    必要な段取りがスムーズに用意されるものと
    思います。

    イノチは神様のこと。
    預かる側の対応は、トマさんの場合、
    かなり完璧に近いと思います。
    必要な手助けを得て、イノチの道をガシガシ
    進まれますように。

    まずは楽に召しあがれるものをしっかり噛んで
    栄養とされ、ゆったりの呼吸と、
    体を冷やさない工夫で、ミトコンドリアエンジン
    を回しまくり、お元気を回復されますように。

    加えて、できたら立ったり座ったりする
    筋肉を衰えさせないよう工夫ください。
    大きな筋肉からは、体を癒やすホルモンが
    放出されるようです。

    コンラード濱田院長神父さんの訪問は、
    素敵ですね。
    心がすーっと落ち着く感じがいたします。

    濱田院長神父さんが釣りをされる様子を
    想いますと、聖フランシスコが鳥に説教を
    する絵と重なります。
    さらに、釣果を知り、創造主に誠実な方には、
    魚も魅かれて集まってくるのだとわかります。
    自然のうちに全てが整えられている体現と
    理解します。

    月曜日は高原修道士さんと病院へいらっしゃる
    のでしょうか。高原修道士さん、よろしく
    お願いいたします。

    返信削除