2021年1月12日火曜日

どう、ね。カラダの調子は?ウーン、なぜか、いま、イチ。気力が出ない

いつも通るホームの廊下。
普段は、音もなく、静か。
時折、近くの部屋、数人が集う。
憩いの場。おしゃべりの場。
片隅に、イヌたちの小物。
なんだか、イヌの目も寂しそう。
「まだお前たちは、老犬じゃ、ない」
希望が、あるぞ。可能性が、あるぞ。
ホームに生きる我々は、どうか。
過去の楽しい思い出で、息をつなぐ。
今日の一日に、感謝しよう。
★鼻の下の痛み、歯茎の「ふくらみ」が破れて、口と、両方の鼻穴が、血が出た。今朝は、痛みは取れた。来週、歯のお医者さんへの予約が有るから、それまで辛抱しよう。
★最近は、なんとなく、調子が出ない。胃の周辺が、モヤ、モヤっとし、「ツメル」感じで、痛む。食欲がない。昼間なのに、眠気がくる。ボーッと、している自分に、「ダメや」と、ハッと気を取り直す。
★老いは、心身の不安定な状態から、始まるのか。

4 件のコメント:

  1. トマさん、来週まで待たず歯科に直ぐに行って下さい!急患で診てくれます。その状態で置かない方が良いです。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2021年1月13日 0:00

    トマさん
    私もあんじゅさんのコメントに賛成です。
    どうぞお大事にして下さいませ。

    返信削除
  3. がぶらってぃ2021年1月13日 6:57

    とりいそぎ訪問診療を手配できませんでしょうか。
    トマさん、耐えるべき時と耐える必要のない
    辛抱とがあるように思います。
    神さまはここを先延ばしにされないように
    望まれるように思います。
    フランシスコ園の看護師さん、高原修道士さん、どうかよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. サバマスク2021年1月13日 14:43

    医師でもないのにごめんなさい。私は長年「副鼻腔炎」を患っているのですが、上の歯茎と鼻の奥に同時に痛みを感じるのは、この病気の典型的な症状です。耳鼻科で診ていただいくことを強くお勧めいたします。

    返信削除