2021年3月18日木曜日

【お知らせ=第二便】申し込み、今日はダメ。明日、郵便局へ、オ-ケー

「登明カード」と「小冊誌」の無料進呈の申し込みは、きょう、18日じゃ、ありません。間違いないようにして下さい。
郵便局への、あなたの申し込みは、明日です。
写真は、「小冊誌」の表紙です。
★申し込みは、明日、3月19日、聖家族の保護者、聖ヨセフの祭日を選びました。明日、近くの郵便局へ行き、郵便局のスタンプ「3・19」の消印を受けて下さい。その印、「3・19」のシルシを確認して、投函して下さい。この「日にち」が、受付便となります。
「3・18」はダメ。「3・20」もダメ。残念、申し込みが間違っていますから、スマートレターのお金「180円」はゴメン、犠牲となります。
★明日ですよ。明日。待っています。
★スマホの取り扱い勉強中のトマです。なかなか老人には難しい。便利だが、老人は、手がプル、プルと震えるので、ちょっとサワっても、画面が、分からないようになる。困るな。悩むよ。

★徐々に、病気は進行している。両足のハレ具合を見て、よく分かる。昼間は、尿が出ない。その変わり、大のトイレに、2,3回は行く。すると、水が「シャー、シャー」と流れ出て、びっくりするよ。尿が、肛門から流れ出る状態です。
★それに、食欲がマッタクない。食べたい気持ちにならない。更に、腹部の痛み、腹部の「ふくらみ」、そして大トイレで流れる「水」。すい(水)臓がんだから、水が出るのか、思っています。幸い、夜は、眠っている間は、大のトイレに行かない。だから「おしめ」に沢山の尿が出ている。昨夜の腹部の『ふくらみ』も、朝は、減る。その様子に、少し、安心している次第です。
★とにかく、今の状態を受け止めて、生き続けるているのが、現実です。与えられた苦しみを、主イエスの十字架と共に、一緒になって、苦しみに耐えよう。それがトマの祈りです。昨夜は、「オシメ」に頼って、安眠しました。さわやかな朝を迎えました。恵みを感じる朝、ベッドでは、黒の「ラジオ」が、ニュースや、音楽を成らしています。
★この度の無料・進呈の、「登明カード」と「小冊誌」を楽しみに、明日、ぜひ多くの日記の読者の皆さんが、郵便局へ行って「3・19」印を確認して、投函して下さい。この度の進呈に際しての『こだわり』は、聖家族の保護者・聖ヨセフへの信心です。それが、今のトマ修道士の、ささやかなお願いです。
★【ベッドの上で考える=オシメ】「人生は、赤ちゃんの『おしめ』に始まって、老人の『おしめ』で終る」
★【昨日の閲覧者数=統計】1691。

12 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2021年3月18日 9:03

    おはようございます。
    今日も寝覚めが良く安堵致しました。
    腹部の腫れが朝になって減っている事にも!
    素晴らしい小冊誌ですね~
    修道服姿のお元気なお写真の表紙とっても良いです。
    私は申し込みの封筒作成が昨日には終わり
    明日、消印を頂きに郵便局に行き投函致します。
    明日は聖ヨセフ様の祭日ですね。
    トマ様の為に聖ヨセフ様にお取り次ぎを願っております。
    食欲が無いとのことですがフランスパンはいかがでしょうか?
    今日も札幌からお祈りしております。

    返信削除
  2. 心臓、腎臓の機能が弱いと、起き上がっている時は尿ができにくい、と本で読んだことがあります。
    仰向けに寝ている時に機能するということで、母も昼間はほとんど排尿がありません。夜間も明け方近くの方がたくさん出ます。こまめなおむつ交換で睡眠不足になっては本末転倒だと思うので、それなりの物を使用し、長時間眠れるようにしています。
    排泄のタイミングが分かってからお世話も楽になりました。
    お忙しいでしょうが、ベッドで横になることもお仕事の1つに入れていただけるといいかなと思っています。

    返信削除
  3. 元日のエリザベット2021年3月18日 10:46

    「登明カード」ワクワクしながら選びました。
    楽しみにしています。
    トマさんと関係者の皆様に、感謝です。
    ついにスマホに挑戦なさるのですね!
    LINE通話は、海外とも無料で顔を見ながら話せて、便利です。

    返信削除
  4.  聖ヨセフのお取り次ぎを、心からお祈りいたします。

    返信削除
  5. どのような状態であっても小崎さんは小崎さん。
    お祈りしています。 スマホ、、LINE使いこなしてますね!

    返信削除
  6. なおみ・たまたに2021年3月18日 16:04

    郵便局にゆき、レタ―パツク買ってきました。自分の住所かいて、贈り主のところには松下修道士さんと、小崎さんのお名前をかきました。手紙もいれました。何も挨拶かいていません。指定とうりにしました。
    今月末が楽しみです。尿がでないのは本当につらいですが、量はでているようですね。痛みがなくなりますように!お祈りしています。

    返信削除
  7. マリアジャンヌダルク2021年3月18日 19:09

    私も申し込みます❗仕事の合間をぬって、なんとか送ります。ありがとうございます。
    今晩もぐっすりと眠り、素晴らしい朝を迎えられますように祈ります。

    返信削除
  8. はじめまして。
    はじめてコメントを送らせていただきます。
    所属する教会の神父様からお伺いした「過去はアーメン、未来はアレルヤ」と仰った神父様のことを伺って、検索してこちらへ辿りつきました。
    洗礼を授かって1年半しかたたない新米信者です。これからゆっくり、時間をかけて、今までのブログを拝見させていたきたいと思っています。
    過去はアーメン。未来はアレルヤ!
    素晴らしい言葉です…

    返信削除
  9. 今日、鳴き声を聞いて見上げたら、ツバメが元気よく飛んでいました。今季初です。
    愛知県瀬戸市からお祈りいたします。

    返信削除
  10. 更新ありがとうございます。
    「カード」申込み準備が出来たので、明日お送りします。
    スマホにされたのですね。
    何事も果敢に挑戦されてすごいです。
    今日もお祈りしております。

    返信削除
  11. お祈りしています。

    返信削除
  12. 本日19日申し込みします。
    スマホ勉強中すごいですね🤗

    返信削除