2019年6月26日水曜日

73日ぶりに、一緒に食事が出来る。新・エレベーターの完成

湯江教会の祭壇の生け花です。きょうは「礼拝の日」でした。いっしょに祈るのは嬉しい事です。普段はミサで祈れない人も、車椅子で教会へ。久しぶりに共に祈れる日でした。
★ホームの改装工事も、エレベーター拡張工事も73日ぶりに終わって、いっしょに食事が出来るようになった。これでホームも落ち着きました。食堂で、いっしょに食べれるのは、楽しいです。新しい気持ちで、ホームの生活が始まる。
★エレベーターの写真です。事務長さんの話では、10人は乗れるそうです。歩行器や、車椅子の人も何台も利用できるようになった。1階、2階、3階とありますから、エレベーターが頼りです。日常、最も使用する場所です。1個のエレベーターが生活にどれほど便利か、その尊さが分かります。ありがとう。
★食堂は同じですが、場所が変わりました。瀧神父さん、西山神父さん、食卓が別です。皆、それぞれに老いを背負いながら、懸命に生きております。最近は命にかかわる事件・事故がテレビで多く報道されるので、悲しいです。ホームでは、100歳の女性が歩行器でスイ、スイ、歩いて教会へも行く、食堂へも来る。「エライ、モンだ」。思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿