2020年11月8日日曜日

仲間だよ。同じ環境に生きている。心の優しさ、単純さに、魅せられるね

やあ、こんにちわ。

同じ、老人、仲間になったよ。

右は、大きなカラダのモリさん。

左は、優しい心の浜サキさん。

ウソがない、ダマしがない、まじめ過ぎる。敬礼するよ、感心するよ。

真ん中の、トマも、老いたな。

家族なし、手をつないで、キズナあり。

★その日を、精いっぱい、生きれば、それで、よし。ふ、ふ、ふ、人間って、そんなモンよ。2人とも、入院の苦難を味わったが、元気になって、よかったよ。安心した。「トマさん」「トマさん」と呼んでくれる。むかしから、知っているモンな。
★誕生会では、浜サキさんは、大きな声で、童謡を2番まで、歌って盛り上げた。才能があるばい。モリさんは、定番の「酒は、飲め、呑め」を歌ったが、途中で、どうしても音程がくずれて、酒は流れてしもうた。それでも、よし、よし。 

3 件のコメント:

  1. つないだ手と笑顔で三人の絆がわかります。

    返信削除
  2. がぶらってぃ2020年11月10日 17:52

    立派な侍者のモリさん、初めて筆をとられると
    話されながらも高来町の文化祭に書を
    出された(でしょう)浜サキさん。
    フランシスコ園での暮らしにすっかり
    馴染まれたご様子に安心いたします。

    写真では、永年の深い祈りに繋がれたトマ先生と、
    喜びの笑顔ですね。繋がりの温かさに感動いたします。

    思えば、お三方とも、入院して神さまから
    預かった大事な身体をメンテナンスされ、
    戻られたのでしたね。
    よくよく温かくされて、しっかり召しあがり、
    適度に運動されて、活動的に過ごされますように。

    ひたすらに感謝の日々を送るという意味を
    写真を共有しながら深く受け止めました。
    神が準備されたものであれば、心の平安を
    うばうものはないはずですものね。
    今日もお姿に学びます。
    ジンクーエン。

    返信削除