町の「文化祭」に、絵手紙を出したら、このような賞状と盾が届いた。ホームで、毎月、行なっている絵手紙教室。先生の計らいのお陰です。絵は、そんなにジョウズではないが、聖フランシスコ園の宣伝になればと、出展してもらっている。高来町は、明治の時代から、墨字の盛んな町です。高名な書家も出て、誇りにし、受け継いでいる。絵手紙は、趣味の部に入っていた。有り難いです。
★明日から、入院します。ステントの入れ替えです。今年は、1月、4月、7月、そして11月に行ないます。腎臓からボウコウまで、クダ(管)が入っている。クダに異物が付着するので、取り替えます。
★入院は、3日の予定ですが、何が起こるか分からない。痛みと、不安と、不自由と、カラダに刻むわけです。その心境は「流れに、まかせる、ささ舟」です。逆らわない。受けて、時を流すわけです。流れる先には、時には、岩もある。これはトマにとって十字架です。主と共に、受け入れましょう。お祈りください。
トマさん 受賞おめでとうございます。
返信削除明日から入院なのですね。 無事退院なさるのを、お祈りしております。
お祈りください。
削除絵手紙受賞おめでとうございます。
返信削除無事にステンド入れ替えが終わりお元気で退院されますようお祈りしております。
祈りをもって、支えて下さい。
削除天使が縦軸、横軸の交叉した地球を抱いている盾ですね。素晴らしいデザインに見とれました。
返信削除「流れにまかせる笹舟 時には岩もある」深い言葉に立ち止まりました。
トマさんは書も絵も人並外れてすごいです。
ところで一昨日のどなたが書かれたかわかりませんが
書の「春」という字、朴訥でいいですね。
明日からご入院ですね。無事に終わりますように。
「春」に感心しましたか。意味のある女性の作です。見抜けて、エライ。
返信削除