退院しました。ホームに戻って来ました。サクラも今が満開です。山並みも、いいね。ホームの空気を胸イッパイに呼吸した。やっぱり、ホームが落ち着くね。
★朝、高原修道士さんが迎えにきた。病院には、治療で大変お世話になりました。病室を出るとき、主治医の先生も来てくださった。「2か月後に、診察に来てください」。今度の治療は本当に「ラク」で助かりました。
★高原修道士が、手術後、私の寝顔と、「無事でした」の写メを、竹内管区長さんに送った。すると、「よかったね」の返事があった。他の修道士からも返事のメールがありました。皆さんが見守ってくださっている。ゲンキが出ますよ。「イノチある限りは、生き抜こう」。そう思いました。生きておれば、また、いいことも有りますよ。ありがとう。
★午前11時頃、ホームに着いた。職員さん、看護師さんが喜び、「おめでとう」と、拍手を受けた。自室に入ると、すぐに瀧神父さんが姿を見せた。「かお、すっきり、なったな」。そう言われれば、嬉しいよ。
★昼食の時間になる。食堂の前で、近づいてきた女性が「どこへ行っとったと?」。私は、人差し指を天井に向けて、「テンゴク、まだ、善業が足りないから、帰れ、と言われた」「あら、うちも、そうなのよ。ハ、ハ、ハ」
★入院中、読者の皆さんに、支えていただいて、コメントもいただき、ありがとう。また、4月には、いいことも、ありますよ。期待してください。
ホームにお帰りなさいませ。
返信削除おめでとうございます。
瀧神父様のご感想と同じで
私も小崎さんのお顔がスッキリしていると感じました。
4月の良いこと今から楽しみにしております。
お顔がすっきりになり、無事退院できなによりです。おつかれさまでした。おめでとうございます‼️スマホで見ていましたが、見れなくなり、残念です。これが最後のコメントかなぁ
返信削除退院おめでとうございます^_^
返信削除トマさん 空気をいっぱい吸って 元気いっぱいですね(^^)4月はお兄ちゃんたちも 高校生になります。新たな気持ちで お互い楽しみましょう